2012年06月23日

ほろ酔い気分

週末の夜と言う事と、先日の私の誕生日の
お祝いもかねて、家族で居酒屋に行きました。
家から歩いて10分程度のところにある居酒屋。
歩いて行けるので、どちらかが運転手でお酒を我慢する必要も無い。

子供たちの剣道の稽古が終わってから、家族揃って歩いて行きました。
子供たちは久々の居酒屋にちょっとワクワクしています。
夜風に吹かれて、田んぼのカエルの合唱を聞きながら、居酒屋に向かいました。

私たちはもちろんビール生。
子供たちもそれぞれにジュースを注文して乾杯。
次女も「美味しい物が食べられる」と解っているのか、何となくウキウキしています。
子供たちの好きなウインナーの盛り合わせや、唐揚げが出てくると、お兄ちゃん・お姉ちゃんに負けじと、かぶりついていた次女でした(笑)

久々に居酒屋で飲むビール。
やっぱり美味しいですね〜。
週に一回くらいは、家でビールを飲みますが、やはり居酒屋で飲むのは美味しいです。
食べ物も美味しいし、やっぱり居酒屋は良いですね。

子供たちもそれぞれに食べたい物を食べ、満足した様子でした。
二時間程飲み食いして、また夜風に吹かれて、カエルの合唱を聞きながら歩いて帰りました。
ほろ酔い気分で夜風に吹かれて帰る。
気持ちよいですね〜。
サラリーマンのお父さんの気持ちがわかります(笑)

次女は帰りの道中で寝てしまい、お兄ちゃんに抱っこされて帰りました。
長女も甘えて「眠たい」と言い出しましたが、私たちに手を引かれて、なんとか最後まで歩いて帰りました。
今日はちょっとほろ酔い気分。
ぐっすりと眠れそうです。
では、オヤスミナサイませm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック