2012年06月21日

46回目でした

生まれて46年もの年月が経ったのですね〜。
何か信じられないなぁ〜。

そうです。今日は誕生日でした。
しかし、朝からすっかり自分の誕生日を忘れていた(笑)
家族も忘れていた(笑)
まぁ、別に祝う歳でも無いので。

平日の夜は忙しいので、週末にお祝いをする話を、随分と前にしていたが、ケーキも予約してなかった(笑)
子供達は誕生日を祝う事よりも、ケーキが食べたいので、週末にでもショートケーキ買って食べさせよう。
子供の誕生日は一大イベントだが、自分の誕生日は半分どうでも良い。
誕生日ケーキのプレートに名前を書いてもらうような歳でも無いので、美味しいショートケーキを買って食べる方が良いかな。

家族はすっかり忘れていたが、ネットではお祝いメッセージを頂きました。
自分の誕生日を登録していると、お友達として繋がっている人には、誕生日が表示されるのですね。
いくつかお祝いのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

今日は天気も私の誕生日を祝っているのか、一日たっぷりと雨を降らせてくれました(笑)
梅雨の時季に誕生日ですから、雨も天からのプレゼントですね。
ただ明日にかけても大雨の恐れがあるようなので、注意しないといけませんが。

一年前に「四捨五入したら五十だ」ってつぶやいていたと思うのですが、あっという間にまたひとつ年を重ねました。
本当に一年って短いですね。
短い一年で、出来る事を精一杯頑張って、来年もまたひとつ年を重ねたいと思います。
来年は自分でも忘れるという事がないように(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
楽しい一年になりますように。

今日はようやく雨がやんで、久しぶりの青空ですねぇ。

なんとなく勝手に islandさんのお誕生日のころには台風が来るイメージがあります。
失礼ですみませんwww
Posted by ぢる at 2012年06月22日 13:08
ぢるさん、お祝いメッセージありがとうございます。
久々に青空が広がりましたね。
私の誕生日に台風・・・・以前ありましたからね(笑)
何せ私は嵐を呼ぶ男でしたから(--;)
最近は嵐パワーもなくなりましたね。
楽しい一年にしたいと思います(^o^)
Posted by island at 2012年06月22日 14:54
46歳のお誕生日、おめでとうございます♪

いくつになっても、家族仲良しで健康でいられたら、お誕生日は実にありがたいものですよ。
私は還暦が近づき、白髪もしわも徐々に増えていますが、やっぱりお誕生日を祝ってもらうのはとてもうれしいです。
いつもよりちょっとおしゃれして、ちょっと贅沢して、楽しく過ごしたい。

週末、楽しんでくださいね。
Posted by 春眠 at 2012年06月23日 01:37
遅くなりました・・・
お誕生日おめでとうございます〜
子供の成長は、目に見えて分かるけど・・
自分の成長は、年齢を積めば積むほど誕生日が来た時だけ・・・感じるような気がしますが・・
何より、大切な人と、一緒に誕生日を迎える事が出来るなんて、幸せな事だと思います(^^)
週末のお祝い〜楽しんで下さいね
Posted by そら at 2012年06月23日 07:08
春眠さん、ありがとうございます。
家族仲良く健康で・・・。それが一番のプレゼントですね。
特に子供たちが元気に育ってくれるのが、私にとっては一番のプレゼントです。
週末、ケーキ買って家で楽しく過ごします。

そらさん、ありがとうございます。
この歳になると、自分の誕生日って本当にどうでもよく感じてしまいます(笑)
でも、母親が自分を産んでくれた日・・・と考えると、本当はとても素晴らしい日なんですよね。
「産んでくれてありがとう」と、口に出しては言えませんが、その気持ちだけは忘れないようにしたいと思います。
Posted by island at 2012年06月23日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック