2012年06月06日

朝は毎日戦争

子育てをしている家庭であれば、朝はとにかく忙しいと思います。
我が家も例外ではなく、朝は本当に毎日ドタバタです。
子供達を起こして、着替えをさせて朝ご飯を食べさせて・・・。ともうドタバタしています。

一番に出て行くのは息子ですが、その息子が一番遅い。
もう毎日ほぼケンカです。
息子も言われるのが腹立たしいようで、何かと反発していくる。
だからと言って言わなければやるのか?
言わなければいつまでもやらない。

とにかくドタバタしながら、自転車に乗って7時20分ごろに出発します。
息子を送り出して、ようやく自分の準備等にかかる。
嫁さんも必死で子供達のお弁当作りです。
私達が朝ご飯を食べるのは、いつも出かける5〜10分前。

流し込むように朝ご飯を食べて、落ち着きのないコーヒータイムを済ませて出発します。
本当はホッと一息つくようなコーヒータイムにしてから出発したい。
しかし、現実はそうはいきません。

せめてもう少し息子がしっかりしてくれたら・・・。と思うのですが、男の子はなかなか難しい。
本当にだらしないです。
私も決してしっかりした中学生ではなかったけど、ここまでだらしなくはなかった。と自分で思っています。
まぁ私の親に言わせれば「似たり寄ったり」と言うかも知れませんが。

毎朝のドタバタも、10年後に振り返ってみれば良い想い出の日々となるでしょう。
その頃には息子は社会人。
長女は高校生、次女は小学6年生。
少しは落ち着いた日々を送っているかな。
また別の大変さがありそうですが(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック