2012年05月30日

けしごむスタンプ

1ヶ月程前に購入して、そのまま使っていなかった。
文具屋さんで面白そうだと思って買った「けしごむスタンプ」。
本日、仕事の合間に休憩がてら・・・と思い、袋から出してみました。

120530-1.jpg

「簡単に出来るだろう」と余裕で作ってみたのですが、意外と難しい。
私のイラストのシンボルキャラクターでもある「黒猫のりっちー君」をスタンプにしてみた。
1回目はあまりにも小さく作り過ぎて、細部がガタガタになり失敗(^^;)
2回目は一回り大きく作り、少しマシに作れたかなぁ〜。
でもやっぱりキレイには出来ない。

120530-2.jpg

手作り感があるとも言えますが、やはり何回か作ってコツを掴まないといけないのでしょうね。
キレイに作るのであれば、やはりけしごむスタンプではなく、ちゃんとしたハンコ屋さんで作ってもらうべきでしょう。
子供達にお遊びでスタンプを作らせるには、丁度よい物ですが、クオリティーを求めるとやはり難しいですね。
何回か作っていく内に、作り方も上手になるのかも知れませんが、そんなに何回もけしごむ彫ってる時間も無いし(笑)
いずれは「黒猫りっちー君スタンプ」をハンコ屋さんで作ってもらおう。

使い方としては、託児所のグッズに、子供の名前とマークを入れるのに良いかな。
特に次女はまだ字が解らないのですが、自分のマーク(お花さんマーク)は理解しています。
お花さんマークと名前を組み合わせたスタンプを作っておけば、ハンカチやタオル等にスタンプが出来ます。
けしごむスタンプの土台は、まだまだ残っているので、今度時間をみて作ってみよう。

しかし、久々に細かい作業したら目が疲れました(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550600
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック