2012年05月28日

久々の河西喜昇堂さん

今日は久々に大阪に出ていました。
大阪は池田駅まで。

実はポストカードを委託販売して頂いている「河西喜昇堂」さんに、お邪魔していたのです。
河西喜昇堂さんにお伺いするのは、もう4年ぶりくらいでしょうか?
しかも今回の池田駅のお店(マルシェ店)には初めてお伺いしました。
以前お店があった宝塚店には、2〜3回お伺いした事があるのですが、宝塚店が閉店となってからは、初めてのお伺いでした。

毎月販売して頂いていながら、何とも失礼な事ですよね(^^;)
今回お邪魔したのは、私が初めてお伺いするという事と、もう一つ理由がありました。
知り合いの写真家の方のポストカードを同じく委託販売して頂く事になったのです。
以前サンプルを送らせて頂いて、OKを頂いていたので知人の方と一緒にお伺いしました。

販売条件等、細かな点をいろいろと話して、早速委託販売して頂く事になりました。
条件は私と同じ条件で行うので、私の方からいろいろとアドバイスして、順調に販売できるようにしていきたいと思います。
ただ、お店の方曰く、昔からの店舗なので、どうしても御年配の方が多い。
私のポストカードの売上も、宝塚店の頃からすると、ガクンと落ちています。
しかし、そんな中でも毎月一生懸命販売して頂いているので、本当に有りがたい事です。

今回から一緒に委託販売する事になった、写真家の方のポストカード。
少しでもお客様の目に触れて、一人でも多くの方にご購入して頂けると良いな〜と思います。
阪急池田駅周辺に用事のある方。近くにお住まいの方。
お時間があれば、阪急池田駅1Fの「河西喜昇堂」さんに足を運んで頂けると嬉しいです。

今回は別の話で、少し嬉しい話がありました。
実現する話しかはまだ解りませんが、ちょっと嬉しい話でした。
具体的に決まれば、またお知らせさせて頂きます。
何もつぶやきが無ければ、「何の進展も無かった」・・・って事で(笑)

久しぶりに店舗に並ぶ自分のイラストポストカードを見ると、やっぱり嬉しくなりますね。
ご購入して頂くお客様のためにも、もっと新作増やさなきゃ(^^;)

120528.jpg

posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック