2012年05月27日

奄美のおばあちゃん

今日は奄美から、再び母と姉がやって来ました。
前回来た時に、3年前の手術の経過を見たのですが、もう少し詳しく調べるとの事で、再度くることになったのです。
経過自体は順調なのですが、何せ高齢になっているので、詳しく調べる事になりました。
本人は至って元気なのですが、以前よりも歩くのが少し辛くなっていて、その辺を詳しく調べるとに事。

大阪の姉が空港まで迎えに行き、その足で我が家まで連れて来ました。
受診する病院は大阪なので、今回は大阪の姉宅で泊まる事になりました。
我が家の子供達はやや不満なようですが、それでも奄美のおばあちゃんが来るという事で、今日の日を待ち焦がれていました。
我が家にいたのは、ほんの1時間半程度でしたが、少ない時間の中で子供達はおばあちゃんと触れ合いました。

おばあちゃんが持って来たお土産のひとつに、カツオの刺身がありました。
今日はその刺身で晩御飯にしました。
おばあちゃん達を見送って、お風呂を済ませた後に晩御飯。
久しぶりのカツオの刺身に子供達も嬉しかったのか、あっという間に刺身は無くなりました。
他にも子供達が好きな手作りドーナツもあり、それは明日以降の楽しみに取っています。

次女も今回はおばあちゃんというのを、少し理解していたのか、少し警戒しながらも、おばあちゃんに愛想を振りまいていました。
明日からは、おばあちゃんの手作りドーナツを楽しみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック