2012年05月13日

忙しい日曜日

目が回るような一日でした。

今日は市民体育大会の剣道部門の日でした。
朝8時には集合して9時には開会式。
そして試合が行われます。

今回から基本部門で、長女が出る事になりました。
息子は中学で剣道部に入ったので、中学校から出場する事になりました。
それぞれに準備をして会場へ向いました。
会場と言っても、いつも日曜日に稽古をしている武道館です。

娘は今日の日のために、頑張って稽古をして来ました。
一生懸命頑張って基本の部は賞状とメダルをもらいました。

息子は1年生ですが、個人戦・団体戦とも出場させて頂きました。
個人戦は1回戦敗退。勝った相手が優勝した相手と、運も悪かったです(笑)
でも、そんなに簡単に負けた訳ではないので、中学生初めての試合としては、こんなものでしょう。
団体戦はBチームの先方として出場。
息子は引き分けましたが、結局は団体戦も1回戦で敗れてしまいました。

お昼過ぎに高校生までの試合が終わり、閉会式行い昼食を済ませた後に、今度は一般の試合。
いつも道場で稽古をしている者同士の試合です。
これはこれで盛り上がっていました。

全ての試合が終了した後に、今日は剣道連盟の総会が行われました。
私も出席の予定でしたので、参加しました。
父母会としての意見や、私個人が思っている事もあり、総会で話をする事ができ、前向きな話になりました。

総会が終わると家に帰って、夕方の自治会の役員会の準備です。
息つく暇もないくらい、ドタバタとしている内に時間です。
6時半に自治会に出かけ、7時から自治会役員会。
終ったのは9時を過ぎていました。

日曜日だと言うのに、いつもの平日以上に忙しかった一日。
本当に目が回るような忙しさでした。
しかし、忙しかった分、得た物も多いと思います。

子供達もしっかりと剣道出来ていましたので、これからも頑張ってほしいですね。
私もサポートする側で、出来る事をしっかり頑張っていきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック