2012年05月05日

奈良公園で野試合

昨日の天気とは一転して、今日はとても良いお天気でした。
5月5日のこどもの日は、晴れの日が多いと言いますが、本当にその通りですね。
時折風が吹く事がありましたが、それがむしろ気持ち良かったです。

今日は午前中、剣道の試合があったので、応援に行きました。
昨年までは出場する方でしたが、息子も中学になったので、今年出場の6年生を応援しに行きました。
息子の部活からも出場しているので、先輩の応援も兼ねて試合会場まで行きました。

試合会場は奈良公園内。飛火野で行います。
春日大社の境内になっており、春日大社への奉納試合となります。
野試合ですので、剣士たちは芝生の上で剣を交わすのです。
晴れ渡って青々とした芝生の上で、剣士たちの威勢と良い声と、竹刀の音が響きます。

我が家は出るのが遅くなってしまい、試合開始から1時間が経過した頃に会場に着きました。
もう小学生は終ってしまったと思っていましたが、今年から中学生から試合を行ったようです。
息子は部活の先輩の試合は応援出来ませんでしたが、後輩の6年生の試合は応援する事が出来ました。
部活の先輩の方は、残念ながら全員1回戦敗退だったようです。
6年生の後輩の試合も、健闘しましたが、二人とも1回戦敗退となってしまいました。

息子は試合を観ていると、自分もやるようです。
来年は頑張って部活の方で、選手に選ばれて出て欲しいですね。

お天気も良く最高のピクニック日和。
奈良公園には多くの人が遊びに来ていました。
我が家も少しでもピクニック気分を味わおうと、コンビニで買ったおにぎりを食べてから帰りました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック