2012年05月03日

恒例のアドベンチャーワールド

ゴールデンウィークも後半に入りました。
我が家のゴールデンウィークはここからが本番です。
前半はいろんな用事が重なっていて、どこかへ出かける事もありませんでした。

今日は我が家のゴールデンウィーク恒例行事を行いました。
それは「アドベンチャーワールド」へ行く事です。
ほぼ毎年、ゴールデンウィークにはアドベンチャーワールドへ遊びに行きます。
今年も頑張って行く事にしました。

しかし、息子には話しましたが、長女には内緒にしていました。
次女はもちろん全く解りません(笑)
昨夜、剣道の稽古が終り、お母さんが帰ってくるのを待って、夜中に車を走らせました。
娘たちはすっかり眠りの中。

私達夫婦と息子で、いろいろ準備して、車のシートを倒しフラットな状態して、娘たちを寝かせます。
そして深夜のドライブ開始。
高速料金がもったいないので、頑張って下道で走る事にしました。
昨年も同様に下道で走って、4時間ほどで白浜アドベンチャーワールドに行きました。

途中、コンビニ等に立ち寄り、2回程休憩を挟んで4時頃にはアドベンチャーワールドへ着きました。
駐車場に入ると、すでに沢山の車が停車しています。
私達も車を停めて、車内で仮眠を取りました。

朝方目覚めた長女。
起きたら車の中だし、違う景色に「お父さんここどこ?」と聞いてきました。
しかし、すぐにアドベンチャーワールドだと解り、少し興奮気味。
次女もそれにつられて起きて来ました。

朝ご飯を食べながら開園の8時を待ち、いよいよ中に入ります。
昨年も来ていますが、次女の記憶には無いのでしょう。
いろいろ興奮気味にキョロキョロしながら歩きます。

ペンギンを見たり、ホッキョクグマを見たりして、その後アシカ・イルカのショーを見ました。
最初は愚図っていた次女ですが、ショーが始まるとステージに釘付け。
アシカのショーではいろんな動物が出てきて、次女も楽しんだ様子でした。
イルカのショーには場所を移動しなくてはならないので、次女を抱っこして人込みの中移動します。
イルカのショーが始まるまでの間、どんどん眠くなってきたのか、ショーが始まってしばらくすると寝てしまいました(笑)

その後はパンダを見て、サファリパークを回って、いろんな動物を見て回りました。
お腹が空いてきたので、少し早めの昼食。
コンビニで買い込んだおにぎり等を食べて、お腹いっぱいになった様子でした。
お天気も最高に良くて、時折風が吹き、それがまた心地よい。
私は少し横になっていたら、そのまま眠り込んでしまいました。
なんせ長距離を運転したので疲れていたのでしょう。

気がつくと周りに家族がいません。
電話すると小動物がいる「ふれあいパーク」に居るとの事。
私もそこに向い、うさぎや鳥など、小動物を見て、時に触れて回りました。
その後も乗り物に乗ったり、お土産を見て回って買って、気がつけばもう16時近くになっていました。
十分に楽しんだので、最後に記念撮影をしてアドベンチャーワールドを後にしました。

そして次は近くにある「とれとれ市場」へ移動。
ここは新鮮な鮮魚や和歌山のお土産等が買えます。
以前は「とれとれ市場」だけでしたが、近年関連施設が増えて、「とれとれの湯」という温泉も出来ました。
帰る前にお風呂に入り、疲れを取って晩ご飯を食べて帰る事にしました。

「とれとれの湯」は、いろんな泉質の温泉があってとても良かったです。
もっと混んでいるかと思いましたが、時間帯が早かった事もあってか、ゆっくりと入る事が出来ました。
のんびり温泉に浸かって、その後は「とれとれ市場」で新鮮な魚等を食べて晩ご飯にしました。

帰りはまた下道で4時間程かけて帰ります。
渋滞を覚悟していましたが、全く渋滞も無く、予定していた時間よりも少し早く帰る事が出来ました。
子供達も目一杯楽しんだようで、帰りの車の中でも、ぐっすりと眠っていました。

毎年恒例のアドベンチャーワールド。
毎年同じ内容ですが、子供達はそれが楽しみなようです。
私達も楽しむ子供達を見て、楽しむ事が出来ました。

【哀愁漂うペンギンの後ろ姿】
120503-1.jpg

【迫力あるイルカショー】
120503-2.jpg

【やっぱり可愛いパンダ】
120503-3.jpg

【最高のお天気でした】
120503-4.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック