2012年04月29日

6歳のお誕生日

6年前。
夕方の4時頃に長女が産声をあげました。
今日は長女の6歳の誕生日でした。

息子が生まれてから7年間。
なかなか二人目が授からなくて、長女が産まれるまでに3回辛い思いをしました。
それだけに長女が産まれるまでは、無事に産まれてくる事を祈る日々でした。
一度お腹の中で成長が止まった時期があり、祈り続けた中で長女は産まれて来たのです。

そんな事などまるで夢の事のように、元気に育っている長女。
今日の誕生日をとても楽しみにしていました。
6歳になる事がとても嬉しいようです。

プレゼントは時間が無かった事も有り、今日買いに行きました。
以前から欲しがっていた「お料理セット」を買いました。
三角巾・エプロン・まな板・フライ返し等々、必要な物を買いそろえました。
子供用に小さくて可愛いグッズが売られているのです。
長女はもうお料理する気持ちでいっぱいの様子でした。

その後、予約していたケーキを取りに行き、晩ご飯の後に食べました。
次女は御馳走とケーキに大喜び(笑)
誕生日の意味も解っていませんが、美味しい物を食べ、ジュースが飲める事に大満足の様子でした。

6歳になった長女。
ますますしっかり者になってくれる事でしょう。
でも、まだまだ甘えたい時期でもあります。
現に最近は何かあるとすぐに泣き出します。
しっかりしたい気持ちと、うまくいかない気持ちと、混合してしまうのでしょうね。

お料理のお手伝いを頑張ってもらって、ますますしっかり者になって欲しいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック