2012年04月25日

忙しい息子

息子の部活が本格的に始まりました。
剣道を続けたくて今の学校を受験した息子。
昨日から本格的に始まった部活で、やはりかなり体力を消耗しているようです。
今日も帰ってくるなり玄関で「疲れた〜」と倒れ込む始末。

しかし、今日はこれまでの剣道クラブの稽古もあり、息子はもうヘトヘトの状態。
「今日は休みたい」と言い出しましたが、そこを何とか奮い立たせて稽古に連れて行きました。
稽古に行けばどんなに疲れていてもやはり身体が動きます。
前半は何とか頑張って稽古しました。

休憩に入ると「足が痛い」と言ってまたもや休みたいモード。
エアーサロンパスで痛みを和らげて何とか後半へ。
後半はかかり稽古なので、順番が来るまでは待ち時間がある。
前半よりは体力も消耗しないと思っていました。

しかし、今日に限って人数は少ないし、先生にしごかれる息子(笑)
最後の最後までかかり稽古で頑張っていました。
もうヘトヘトの状態で家に帰りましたが、そこから今度は宿題。
それでも何とか宿題も終らせた息子。
身体はボロボロのようですが、何とか全てをやり終えてホッとして眠りにつきました。

部活と勉強とクラブと忙しい日々が続きそうです。
最初は身体がついて行かないと思いますが、その内慣れるでしょう。
頑張れ息子。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック