2012年04月07日

30年物のエレキギター

ようやく桜が咲き始めました。
ところが桜が咲き始めたとたんに、まるで冬のような気温に逆戻り。
昨日も今日も、寒い上に晴れたと思ったらすぐに雨が降って、また晴れたと思ったら、また雨で・・・。
天気がコロコロ変わりおかしな天気が続いています。
ぽかぽか陽気の下でお花見したいのですが、お花見はしばらく先ですね。

寒いので外に出る事も無く、ネットを見ていたらふと目に止まった記事。
「女子が関心 エレキギター輸入最高」という記事。
何でも軽音楽バンドを舞台にしたテレビアニメの放映で人気に火がつき、エレキギターに関心のある女子が増えているらしい。

最近は女性バンドも多いし、エレキギターに興味を持つ女子も多いのでしょうね。
昔はエレキギターと言えばロックのイメージが強く、男性の楽器というイメージでした。
しかし最近はギターを弾く女子も増えているのでしょうね。
そしてエレキギターも安く手頃に買えるようになっているようです。

昔は安くても5万円くらいからでした。
普通で10万、良い物になれば20〜30万円ってのが当たり前でした。
しかし最近は安くても良いエレキギターが増えているようですね。
2〜3万円のエレキギターが売れ筋らしい。

私は高校生の時に買ったエレキギターを未だに持っています。
当時やはり5万円くらいしました。
お正月に年賀状配達のバイトをやって、念願のエレキギターを買ったのを覚えています。
そのためか、なかなか手放せません。

最近はアコースティックギターをつま弾く程度しか、ギターは弾きませんが、やはりエレキギターも本当は弾きたい。
でも、そんな余裕が無いのが現状。
エレキギターどころか、アコギすら弾けてない。
またいつの日かバンドやってみたい・・・という夢だけは持ち続けています。
夢が叶う日がきたら、その時は安くても良いので、新しいエレキギターを買おうかな(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550544
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック