2012年03月17日

入学準備

今日は息子の学生服を注文に行きました。
なかなか時間が取れなくて、ようやくお店に行く事が出来ました。
半月後には入学式が待っていますからね。

学生服に袖を通して、お店の人に寸法を見てもらう息子。
何とも照れ臭い表情で、制服を着ていました。
今まで小学校の制服に見慣れているせいか、とても違和感が(笑)
でも、学生服を着たとたんに大人びて見えるのは不思議ですね。

小学校に上がる時も、制服を着て「あぁ〜小学生になるのか」と思ったのですが、もう中学生です。
本当に信じられない早さですね。
託児所での卒園式が、本当につい先日のように思い起こされます。
そして、全く友達もいない、だれ一人顔も知らない小学校へ、たった一人で入学した息子。
今思えば、本当に息子は不安だったと思います。
それ以上に親も不安でした。

そんな不安も吹き飛ばすように小学校生活を送ってくれた息子。
今度はまた、同級生とは別の学校に進む事になり、またたった一人で入学します。
でも、今度は託児所時代の同級生が集まってくるので、少し安心です。
何よりも本人が剣道をするために、自分で学校を選んだのですから。

学生服は一式揃えましたが、まだまだカバン等揃えなくてはなりません。
来週の土曜日に説明会があり、その時にいろいろ購入できるようです。
そうそう、自転車通学になるので、自転車とヘルメットも必要です。
何かと準備が大変ですね。
入学式までに全て揃えておかないと。

いよいよ来週の水曜日は卒業式です。
6年間の小学校生活、息子なりにいろんな事があったと思いますが、楽しい思い出になる事でしょう。
別れと出会いのシーズンですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック