2012年03月10日

DVD上映

今日は学童の修了式に行って来ました。
息子はとっくに学童を辞めていますが、依頼されていたDVDスライドの上映があったのです。
ひと月前から制作してきたDVD。
先週に仮上映して細かな修正点を加えて、本日本番上映をしました。

DVDの上映は一番最後。
それまでに一年生とその保護者による、感謝状の交換がありました。
感謝状交換が終われば乾杯をして、しばし茶話会です。
宴もたけなわになってきた頃に、今度は子供達の演し物です。
なぞなぞ、歌などがあり、その後私の出番になりました。

DVD上映の前に子供達にクイズを出す準備をしていたのです。
昨年末に剣道のクリスマス会で子供達に出したクイズです。
クリスマス会では結構子供達の食い付きが良かったので、いくつかクイズを追加して今回もクイズをやりました。
予想以上に食い付きが良くて、子供達はクイズを楽しんでいました。

息子が学童を辞めて丸二年。
私の顔を知らない子供も半分程いましたが、クイズでしばし触れ合いました。
子供達も私も楽しむ事が出来て良かったです。

そしてそのままDVD上映へと移りました。
昨年も一昨年も制作しているので、高学年の保護者は知っていますが、一年生の保護者は初めてです。
何が始まるのか子供達もワクワクしながら準備を待っていました。
そしてDVDの上映へ。
無事に上映出来て子供達も喜んで見ていました。

何とかお役目を果たせて私もホッとしました。
後は世帯数分のDVDを焼いて配布が残っていますが、来週中ででも作業したいと思います。
ひとまず無事に終わって良かったです。
今回は映像制作アプリをバージョンアップして、馴れない中での制作で小々不安もありましたが、これで随分アプリの操作を覚えました。
また、時々ムービー制作をして忘れないようにしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック