2012年03月01日

暖かくなると眠くなる(笑)

今日から三月です。
三月と言うだけで、春が来たような感じがして嬉しいですね。
実際に今日はとても暖かい一日でした。
久々にストーブを焚かなくても過ごせる日でしたね。
あぁ〜〜〜〜嬉しい。
でも、またすぐに寒くなるみたいです。
こんな時に一番体調を崩してしまうので、気をつけないといけません。

昨日の夕方から次女が発熱してしまい、今朝もまだ熱があったので、託児所をお休みしました。
今日は嫁さんが休みをとってくれたので、何とか助かりました。
今、私は仕事と私事で、もうテンヤワンヤなので、今日仕事が出来なかったら発狂するところでした(笑)
次女の症状からして、インフルエンザかも知れないと言う事で、嫁さんが受診に行ってくれました。
幸いにしてインフルエンザでは無く、次女もお昼頃にはすっかり元気になりました。

嫁さんが休みを取ったため、長女も託児所をお休みとなりました。
朝一番に託児所にお休みの電話を入れた時、自分も休みなのを聞いて大泣きした長女。
嫁さんが託児所に電話している側から、「いやだぁ〜託児所行きたい〜〜〜」と大声で泣き叫んでいました。
きっと電話の向うで先生も苦笑いしていた事でしょう。
託児所大好きの長女。本当にお休みするのが嫌なんですね。

それでも、久々にお母さんと一緒にいれるので、長女も次女も今日はお母さんにベッタリでした。
おかげで私は仕事に没頭しましたが、それでも仕事がまだまだ終らない。
やはりこの時期と言うのは、毎年忙しいですね。
暖かさも手伝ってか、だいぶと上のまぶたと下のまぶたが仲良くなって来ました。
でも、もう少し頑張りたいと思います。

明日の午前中は、自治会の公民館祭りがあって、私は当番に当たっていて準備に行かなくてはなりません。
仕事もしながら自治会の役もしながらと、本当に忙しいです。
まぁ暇で暇で仕方ないよりはマシだと思うので、時間を上手に使って頑張りたいと思います。
それにしてもはぁ〜〜〜〜眠い。
さぁもう少し頑張らなくては・・・・(~o~)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック