2012年02月29日

auからiPad発売か!?

以前から噂のあるiPad3の登場。
三月上旬に発表されるとの噂がありましたが、Appleが3月7日に何かの発表を行う事が解りました。
これが噂のiPad3なのかは解りませんが、Apple側からは「見て触ってほしいものがある」とのメッセージだけ発表されているようです。
いつものAppleのやり方ですが、ヒントのような言葉だけ出して、興味を引き付ける方法です。
でも、きっとiPad3なのだと思います。

私はiPad2を買ったばかりなので、iPad3が出ても買う事はありませんが、とても興味はありますね。
噂では一回り小さいサイズも出る!?との情報もあり、嫁さんもとても興味を示しています。
さらに今日は驚きのニュースが飛び込んで来ました。
何とiPad3をKDDIも販売するらしいのです。
iPhoneに続きiPadもauから出る事になるようです。

Appleは発表まで秘密を守る主義ですが、auは比較的情報が漏れやすいようですね。
iPhoneの時も事前に情報が出ましたから、今回もおそらく間違いないでしょう。
と言う事は、やはりiPad3が登場する事は間違いない。

これまではiPadで通信をするとなると、softbankしか選べませんでした。
私のように自宅でWiFiで繋いで、外では繋がらない。
外で繋ぐには別途通信業者と提携しないといけない。
しかし、auから出ればauの回線で使う事が出来る。

私のiPad2は使えないのだろうか?
その辺どうなんでしょうね。
auも正式に発表は出来ないので、いずれにしても3月7日のAppleの発表を待つ事になりますね。

それにしても、Appleも随分と変りました。
以前はAppleと言えばMacと言うのが決まりで、Macを使っているのは少数派故に、Appleの知名度って低かった。
それが今では、iPod・iPhone・iPadの活躍で、リンゴのマークは有名になりました。
昔からのAppleユーザーとしては嬉しい反面、iPhoneやiPadばかりが注目を集めるのは少々寂しい。
やはりAppleの凄さはMacにあると思うのです。
iPadもMacと繋いで初めてその使い方が広がる。

Macの方もiPadのiOSの進化を取入れて、ますます使いやすくなってきています。
MacOSとiOS、良い意味でのライバル関係になっているのでしょうね。
これからますます両OSは刺激し合って進化して行くのでしょう。
3月7日の発表を楽しみに待ちたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック