2012年02月12日

ラッキーなお買い物

二日ほど前に突然ある物が壊れた。
それはシェーバー、そうひげ剃りです。
もう3年くらい使っているシェーバーですが、最近確かに調子悪かった。
モーターが劣化しているのが、回転にムラが有り今にも止まりそうになりながら、ヒゲを剃っていました。
そしてついに・・・・。

ウィーン、ウィーン、ウィ、ウィ、ウ・・・・・・。
となったきり止まってしまったのです。
何度か叩いたり、電源を差し込み直したり、いろいろやってみましたが、復活してくれませんでした。

そんなわけで、ここ2日間程、ヒゲが伸びた状態のままでした。
人によると思いますが、私は2日間ヒゲを剃らなかっただけでも、結構ヒゲが伸びます。
おそらく一週間剃らないと、かなり伸びてしまうと思います。
いっその事ヒゲを伸ばすか・・・・なんて思ったりしましたが、嫁さんの猛反対もあるので、剃る事にしました。

とは言え、シェーバーは壊れたまま。
T字カミソリで剃るのは面倒なので、新しいシェーバーを買う事にしました。
シェーバーもピンキリなんですよね。
それこそ1,000円代から買える物から、高い物になると30,000円ほどする物もある。
あまり安い物を買って、すぐに壊れるのも嫌なので、10,000円以内で探す事にしました。

いつものイオンショッピングセンター内のジョーシンへ行く事に。
他の買い物もあるので、最近は買い物と言えば、いつもここです(笑)
いろんな買い物が一個所で済ませられるので、やはり便利なんですよね。

ところがジョーシンへ入ってみると何か様子が変です。
商品棚に商品が殆ど無い。
その割には人が溢れています。
なんだ?と思いましたが、すぐに思い出しました。
確か店舗改装のための店じまいセール中でした。
商品を売り尽くすために、かなり値下げして売っているのです。
それ目当ての人が沢山来ている。

しまった。と思いましたが、とりあえずシェーバー売場へ。
案の定、殆ど商品はありません。
しかし、最初から商品を決めていた訳でもないので、残っている商品から選ぶ事にしました。
見るとフィリップスのシェーバーが、結構安い値段になっている。
フィリップスはなかなか値が張るので、いつも手が出ないのですが、これはチャンスです。
価格を見ると6,000円代で売っています。

もう品数も少ないので、買う事を決めたらすかさずレジへ並びました。
この機会を逃してシェーバーが買えなかったら、もうヒゲを伸ばすしかありません(笑)
レジで清算をしてもらうと、何と20%引きでさらに安くなり4,000円代になりました。
確かに「20%引き」と書いてありましたが、私は20%引きで6,000円代になったのだと思っていました。
メッチャ得した気分です。

さらに、ポイントが9,000円分ほどたまっていたので、そのポイントで買いました。
つまり財布から一銭も出していない状態で、フィリップスのひげ剃りを買いました。
これで明日の朝は、スッキリとヒゲを剃る事が出来ます。
ラッキーなお買い物でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック