2012年01月31日

安くなったものです

昼一番に打ち合わせがあるために、出かけていました。
打ち合わせ場所は車で20分程、隣町です。
一時間程度打ち合わせをして、帰りにジョーシン電機に用事があったので、いつも行くイオンショッピングモールに立ち寄りました。
モールの一角にジョーシン電機が入っているのです。

プリント用紙が切れたのと、USBメモリスティックが欲しかったので、ジョーシン内で探しました。
USBメモリスティックは、もう5年ほど前に買った物しか無く、保存容量も少ないため購入する事にしました。
5年近くUSBメモリスティックを買っていないので、市場価格がどれくらいなのか、全く予測せずに行きました。
商品棚に並んでいるメモリスティックを見てビックリしました。

4GBのメモリスティックが1,000円を切っている。
8GBでも2,000円しない物が多くある。
中には32GBと言う物もあり、下手すればパソコンと変らないような容量です。

さすがに32GBも要らないし、8GBも必要ない。
使用用途としては、データの移動が中心なので、4GBもあれば十分です。
なので4GBを買う事にしました。
プリンター用紙とUSBメモリスティックを持ってレジへ。
私の計算ではプリンター用紙が300円ちょっと。
USBメモリスティックが980円程。
合わせて1300円くらいの予定。

ところが、ちょうど店舗改装の店じまいセール中だったようで、20%OFFになりました。
結果、二つ合わせて1,000円以下というお値段でした。
何だかとても得した感じです(^o^)

それにしても驚きですね。
数年前まではUSBメモリスティックって、1GBや2GBまでしかありませんでした。
値段も2GBを買うと3,000〜4,000円くらいしていました。
それが今では4GBで1,000円以下ですからね。

最近はパソコンの容量もGBからTBになりつつあります。
外付けハードディスクも1TBや2TBの物が沢山出ています。
カメラもビデオもデジタル化になり、保存用のハードディスクもどんどん大容量になっていくのでしょうね。

う〜ん時代の流れは速いですな〜。
ついて行くのに必死です(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550475
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック