2012年01月03日

お正月番組が面白くない

お正月3日目。
今日も家でダラダラとしたお正月でした。
今日は大阪の姉親子が来たので、子供達はゲームをしたりして遊んでいました。

例年ならお正月はテレビを視ている事が多いのですが、今年はあまりテレビを視ていません。
子供達がゲームをする事もありますが、テレビ自体が面白くないのもありますね。
一昔前だと面白い番組が多かったと思うのですが、最近のお正月番組は面白くありません。

大晦日の紅白も今ひとつだった気がします。
子供達はマルモリが見れて喜んでいましたが、途中でK-POPのKARAや少女時代などが出てきて、正直気分悪かったですね。
何で日本の年末番組に韓国のグループを出演させないといけないのでしょう?
他に日本のアーティストで適任の人は沢山いると思います。

紅白の中で良かったのは、長渕剛が出演した事ですね。
被災地の小学校グラウンドから、被災地を応援するための歌を歌ってくれました。
同じ日本人としてとても嬉しかったですね。
K-POPで嫌な気分になっていたのですが、長渕剛の出演ですっかり気分もよくなりました。

もう一つ嬉しかったのが、レディーガガの出演でした。
同じ海外アーティストでもK-POPとはえらい違いです。
VTRでの出演でしたがその演出がとても良かった。
オリジナルの曲を披露したのですが、歌詞の内容が日本を歌ったような内容でした。
世界的に超売れっ子のレディーガガですから、出演するだけでも十分ですが、わざわざオリジナル曲を作ってくれたのが嬉しかったです。

お正月番組は全くと言って良いほど面白いものが無い。
まぁテレビ全般が面白くないので仕方ないですね。
最初からテレビに期待してなかったし。
お正月気分もそろそろ終わり。
明日からは嫁さんも仕事開始です。
私も仕事開始したいのですが、子供達が託児所お休みですので、明日は子供達の面倒を見ないといけません。
明日はどっと疲れそうです(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

ご家族皆健康でにぎやかなお正月を過ごされたようですね。
我が家も、娘が帰省し、元旦は恒例の靖国神社へ初詣に行きました。
2日は佐原の古い街並みを観て、伊能忠敬の資料館も観て、日本が誇る偉人であることを実感しました。
大河ドラマになるように署名用紙があったので、署名してきました。
大河ドラマもいつも同じ時代や人を扱っているような。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 春眠 at 2012年01月05日 09:08
春眠さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
春眠さん家も素敵なお正月だったようですね。
大河ドラマ実現出来ると良いですね。
Posted by island at 2012年01月05日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック