2011年12月29日

大掃除1日目

ようやく大掃除を始めました。
今日はリビングの大掃除。
日頃から散らかっている部屋を、まずは片づけて掃除機をかけます。
本当なら古くなったカーペットを張り替えたいところですが、とてもそんな時間も無く、窓拭きと掃除機だけで終了。

子供達は最初こそ面白半分で手伝っていたものの、ものの30分も持たず、次女にビデオを見せるという口実で、一緒にビデオを観ていました。
最初から期待していなかったので、まだ次女の面倒を見てくれるだけマシと考えて、私は必至で大掃除をしました。

カーテンレールが取れ掛かっていたので、そこも新たにビスを打ち込んで修繕。
ついでにカーテンも洗うために外し、カーテンレールの上の埃なども拭き取りました。
エアコンも掃除機で埃を吸い取り、ふと壁に目をやると、小さな埃が沢山着いています。
今までそんな所を気にした事も無かったのですが、よく見ると白い壁に小さな埃が沢山見える。

一度気になったらもう止まりません。
壁をずっと掃除機をかけて回りました。
いつも下ばかり見て掃除をしていましたが、意外や意外、上の方もこんなに汚れていたのですね。
途中までは良かったのですが、吹抜けの部分にきて困りました。
掃除機が届かない。
仕方がないので、脚立に乗って、掃除機を肩にかけ届く範囲まで掃除機をかけました。

後はテレビや細かな部分の掃除をして、本日の大掃除は終了。
残りは明日にしました。
明日はお風呂、台所、玄関を中心に大掃除の予定。
時間があれば車と私の仕事部屋もやりたいけど、まぁおそらく無理でしょう(笑)

明日も天気が良いようなので、大掃除引き続き頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550440
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック