2011年12月22日

冬休みか〜(-o-)

息子は今日が2学期の終業式でした。
ついに冬休みに突入するのです。
はぁ〜〜〜〜〜(深いため息)

今日は通信簿をもらって帰ってきました。
毎回期待はしていませんが、今回も期待していない結果に終りました(笑)
息子の成績はどの教科も、評価は真ん中。
可もなく不可もなくってところです。

今回は一つだけ評価が上がりました。
息子曰く「他の教科ももうちょっと頑張れば評価が上がると先生に言われた」と言っていました。
嫁さんと二人で「どうせウソだろう」なんて言っていましたが、先生と話す機会があり、本当にそのような成績だったようです。

息子は相変わらず家では私たちに叱られてばかりです。
ところが、やはり学校ではとても気の聞く子供らしい。
先生曰く「家で出来ていないと学校でも出来ない」とか。
私たちに言わせれば「家で出来ていないのに、学校で出来るはずがない」と思うのですが。
やはり息子はかなりの内弁慶のようですね。

学校で頑張っている分、家では思いっきりだらけているのでしょう。
子供なんだから仕方がないと思う反面、もっとしっかりとしてくれと思う気持ちも強い。
学校で出来ていると聞くと、尚のこと家でもしっかりとしてほしいと思う。
これは親のわがままなんでしょうね。

明日から冬休みに入ります。
クリスマス・大掃除・大晦日・お正月と、冬休みはイベントが沢山です。
きっとあっという間に終る事でしょう。
だからこそ、だらけないようにしっかりとスケジュールを立てて、冬休みを過ごさせたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック