2011年11月27日

ついに購入

サブマシンだったiMacが故障してから、1年近くになる。
我が家のMacは、私が仕事で使っているPowerMacG5と、PowerBookG4の二つです。
しかし、いずれも未だにPowerPCで、Intel Macは一台もありません。
唯一Intel MacだったiMacが故障してしまったので、我が家は時代の流れに完全に取り残されていました。

iPadも以前から使いたいと思っていましたが、残念ながらPawerPCでは使う事が出来ない。
ずっと「購入はしばらく先」と考えていましたが、最近心変わりをしました。
「もし仮に仕事で使っているPowerMacG5が壊れたら・・・」とふと考えたのです。
残るMacはPowerBookG4しかない。
とてもじゃないが、仕事では使えない。

そう考えると、とても不安になりました。
私の仕事はMac無しではとても出来ないので、いざと言う時のサブマシンがやはり必要です。
そして、サブマシンはそのまま、嫁さんや家族も使えるマシンとなります。
そう考えて以前もiMacを使っていました。

やはりここはiMacが一台欲しいと、思うようになったのです。
そしてiPadも一台は欲しいと思いました。
やはり仕事柄iPadは使いたいし、仕事以外でもいろいろと使える用途があります。
これ以上、時代から取り残される訳にもいきません(笑)

思い立ったら吉日という事で、嫁さんとも相談して、本日購入しました。
家電量販店でiMac21インチとiPad16GBを購入。
我が家についに新しいiMacとiPadがお目見えです。
息子に知られると、すぐに使いたがるので、子供達が寝てから箱からとり出しました。

以前のiMacよりも一回り大きく、重厚感があります。
早速ネットに繋いだところ、あまりの快適さに私も嫁さんも唖然。
今までのスピードは何だったんだ?って感じです。

iPadもセッティングをして、どちらも使えるようになりました。
ただ、iPadは基本的なアプリしか入っていないので、ボチボチと気に入ったアプリを入れていきたいと思います。
iMacの方もアプリを入れて、こちらでも仕事が出来るような環境を整えていかなくてはいけません。
明日から、仕事の合間にボチボチとセッティングしていきたいと思います。

しかし、確実にPowerMacG5よりも、iMacの方が快適です。
気がつけば、iMacでずっと仕事していたりして(笑)

111127.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株の初心者の入門 at 2011年12月07日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック