2011年11月24日

男ってバカなのね

「男ってバカだよな〜」

男である自分自身で思う事がある。
女性に比べて男は単純で幼稚であると、私は思う。
でも裏を返せば、素直で子供心を忘れないという長所にもなる。

よく、子供の頃の趣味をそのまま続けているお父さんっていますよね。
お小遣いの全てを鉄道模型に使ったり、趣味のバイクや車に使ったり。
女性から見ると、「なんて無駄な」と思う事でも、男にとっては大切な物だったりします。

我が家の家族はお父さん・お母さん・息子・長女・次女の5人家族。
男2女3の家族構成です。
私は姉が二人いて、弟も一人いるので、兄妹での男女の違いを何となくは理解しています。
しかし、嫁さんは二人姉妹だったので、男兄弟がいません。
私には有る程度理解できる息子の行動も、嫁さんには全く理解に苦しむ事が多い。

しかし、時々私でさえ「こいつホンマにアホちゃうか!?」と思ってしまう事がある。
やはり「男はバカ」なのである(笑)

以前、よく勝手にお菓子を食べて、知らないふりをする事があった。
普通なら証拠隠滅を謀るものですが、息子は何故か食べた後の空箱や、空の袋を冷蔵庫に入れている。
私がとり出そうとして、中身が空っぽなのを、何度か経験している。
おそらく息子としては、お菓子が無くなっていないように、見せかける事を考えたのでしょう。
しかし、すぐにばれる事はちょっと考えれば解る事。
さらに、下手な証拠隠滅で、逆に自分の犯行を認めているようなものである(笑)

息子は子供心も忘れていない。
もう12歳だが、今でも5歳児くらいの心を持っている。
4〜5歳児の頃って、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ヒーローに憧れる。
おもちゃを買ってもらっては、右手にヒーローを、左手に悪役を持って、戦いをしていたものです。

その時に、必ず息子の口からは、効果音が出てきます。
ピシッ、バシッ、ヂュワ〜〜〜〜、ゴワン、ドッッカ〜〜〜〜〜ン!!
と、動きに合わせて口効果音を発するのです。

しかし、今でもその癖は直っていない。
つい先日、剣道の試験を受かった御褒美に、「ダンボール戦機」というテレビのプラモデルを購入。
「勉強しないで遊んでばかりいたら取り上げる」という約束で、プラモデルを購入しました。
早速組み立てたプラモデルは、ガンダムのようなロボット型。
大喜びで組み立てたプラモデルを手にしていました。

今日も学校から帰ってきて、自分の部屋で宿題をやっていた息子。
部屋は私の仕事部屋の隣。
ちょっとした物音でも聞えてくる。

宿題を始めて30分ほどした頃。
何やら隣から、聞きなれた音が。

「ピシッ、バシッ、」

息子の口効果音である(-_-;)

「宿題しろよ〜!!」
私の声に「はぁ〜〜〜〜〜ぃ」と返事だけは素直な息子。
しかし、また5分ほどして、「ピシッ、バシッ、」(-_-#)

おそらく本人は息抜きのつもりで、プラモデルを手にしたのでしょう。
しかし、無意識の内に妄想に入り、プラモデルを手に持って、口効果音を発してしまうのでしょう。
はぁ〜〜〜〜〜やっぱり「バカだ」
遊ぶならバレないように遊べ。

まぁ、それが出来ないから、世の男性は浮気がバレるんでしょうね(笑)
えっ?私??
私は息子とは違うんで・・・・・

「ピシッ、バシッ、」(←嫁に叩かれる音)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック