2011年11月22日

風邪ひいた(><)

もう2週間ほど前から、喉がイガイガしていたのですが、最近ますます喉が調子悪い。
今朝は起きると声が殆ど出ないような状態。
かろうじて声を出すも、まるで別人のような声です。
完全に風邪にやられてしまったようです。

これまでは喉だけだったのですが、今日は身体も重く何もやる気が起きない。
仕事もちょっと隙間で落ち着いた事から、気持ちに油断が出たのかも知れません。
今日は一日、雑用をちょこちょことする程度で、過ごしました。
一日中、鼻水と痰が出て、頭もボーッとした状態でした。

あぁ〜〜〜〜しんどい。
しかししんどくても、子供には関係ないのですね。
こんな時に限って次女は私にベッタリ甘えてくる。
託児所に迎えに行くと、いつもなら車までスタコラ歩くのですが、今日は抱っこをせがむ。
完全に甘えたいモードです。
こんな状態では晩ご飯を作るのは無理と判断して、帰りにほか弁を買って帰りました。

夕方からは足首のあたりが妙に寒くて、ずっと震えていました。
早くお風呂に入りたかったのですが、今日は長女の英語教室の日。
長女を英語教室に送って行った後で、すぐに次女にお弁当を食べさせました。
食べさせるタイミングを逃すと、そのまま寝てしまう事が多いのです。

息子は先にお風呂に入り、その後お弁当を食べさせました。
そしてまだ食べている次女を息子に任せ、長女を迎えに行きます。
帰ってきたら長女にご飯を食べさせている間に、次女を連れてお風呂へ。
ようやくお風呂で温まる事が出来ました。

しばらく温まっていると、晩ご飯を終えた長女も入って来ました。
今日は身体を温めるために、いつもより長めにお風呂に入りました。
身体もようやく温まり、私もようやく晩ご飯を食べました。
その頃には次女はすっかり夢の中へ。
やはり早めに食べさせておいて良かったです。

お風呂で温まって少しは楽になったのですが、それでもまだまだ本調子ではない。
今日は早々とお布団に入る事とします。
では、オヤスミナサイ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550401
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック