2011年11月01日

仕事が出来る喜び

あぁ〜11月になってしまったではないか。
今日から年賀状が発売開始だそうです。
どうしよう〜年賀状サンプル全く手付かずです(^^;)
夜な夜な少しずつでも手がけようと思っていたのに。
夜に仕事せにゃ〜ならん状態になってしまった。

昨日は元気に託児所に登所した娘たち。
ところが10時半頃に病院の嫁さんから電話が来た。
次女が熱を出したので迎えに行って欲しいとの事。
つまりは、家で次女を診なくてはならないって事。
つまりは今日はもう仕事が出来ないって事。

オーマイゴット<(ToT)>

仕方なく、夜中に少しだけ仕事をしました。
今朝の次女の様態は・・・。
おかげさんで熱も下がり、元気に託児所へ登所出来ました。
ホッと安心して仕事開始。
お天気も良く気分よく仕事をしておりました。

ところが15時半頃、託児所から電話。
嫌な予感が・・・・。

予感的中でした。
次女再び発熱(--;)
そろそろ息子が帰ってくる時間なので、息子を待ってその後迎えに行きました。
もう16時を過ぎていたので、そのまま長女も連れて帰る事にしました。

う〜せっかく調子よく仕事出来ていたのに・・・。
昨日に続いての発熱なので、念のために受診する事にしました。
今日は長女の英語教室の日だったので、長女を英語教室まで送って行き、そのまま嫁さんを迎えに病院まで。
嫁さんを迎えて今度は行きつけの小児科医院へ。

診断の結果は中耳炎でした。
インフルエンザ等の伝染病で無くて、一安心。
薬をもらい病院を後にしました。
丁度、長女の英語教室のお迎えの時間です。
長女を迎えて帰ってきました。

次女は発熱があっても、結構食欲がある方で、今日もしっかりとご飯を食べていました。
薬も飲んで寝たので、明日の朝は元気になってくれるかな?
子供が元気に託児所に行ってくれる事が、本当にありがたい事だと、熱が出る度に思います。
仕事が出来る時間がある事は、子供達が元気でいてくれる事なんおですから、子供達の健康に感謝しなくてはいけません。
でも、ついついそれを忘れちゃうんですよね。
それが当たり前だと思ってしまう。

明日はちゃんと感謝して仕事をしよう。
だから・・・・どうか熱が下がりますように(-人-)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
子供の急な発熱は
それだけで一日の予定が狂ってしまい大変ですよね〜…。

しかも中耳炎は
子供は元気なのに熱だけ出たりして
面倒な事この上ない。
治ったころに再発する事もあるので
気をつけてくださいね。
(ウチは2度再発して一ヶ月棒に振りました)

家でこう言う仕事をしていると
休日よりも普通の日がお休みの日に思えてきます(^^;
Posted by えかきさる at 2011年11月02日 10:26
えかきさるさん、お互い大変ですよね(笑)
今朝は微熱があったので、念のため嫁さんの病院の病時託児に預けました。
自宅でフリーの仕事していると、なんだかんだと時間を取られます。
仕事出来る時間を、本当に大切にしないといけないとダメですね。
しかし一ヶ月棒に振ると大変ですね。
私は一週間でも耐えられません(笑)
Posted by island at 2011年11月02日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック