2011年10月26日

つぶやき続けて・・・

気がつけば10月も残り1週間を切っている。
いやはや時が経つのは早いです。
もう今年も残すところ2ヶ月余りとなりました。

つい先日、「夏だ〜帰省だ〜奄美だ〜」と、真夏の奄美の海で泳いだ気がしていたのですが・・・。
そろそろ街路樹の木々も色づき始め、秋が深まり冬の足音すら聞えてきました。
一年って本当にあっという間に終るのですね。

子供の頃の一年って本当に長くて、一週間もとても長く感じました。
あの頃からすると、今の時の流れの早さは、10倍くらい早い気がします。
いやもっと早いかも。

私も日々、こうやってダラダラとつぶやきを続けていますが、一年続けると365回つぶやいた事になるのです。
365って数字で見ると、とても長いように感じますが、実際はあっという間ですね。
これも習慣になっているので、気がつかないのでしょうね。
「ブログを書かなくちゃならない」って気負っていると、きっと苦しくて続けるのが苦痛になっているでしょう。
私の場合、本当に気負わずに、日々の事、思った事、仕事の事など、適当に書いているから続いているのだと思います。

誰かに読んで欲しいという気持ちでは無く、自分の足跡のようなつもりでつぶやいていますからね。
文章もメチャクチャだと思うし、読み続けている方が居たとしたらスミマセン(笑)

2003頃から本格的に日記としてつぶやき始めているので、かれこれ8年ほど。
時々つぶやけていない日もあるが、ほぼ毎日つぶやいたとして、365×8で2920。
これだけの数をつぶやいているのですね。
数字だけ見ると、自分でもビックリです(@o@)/
本にしたら3000ページ程の物が出来る訳です(笑)

中身は大した事ないけれど、私自身が一日一日生きた証しとして残る訳ですね。
それだけでも、私にとっては価値のある物だと思います。
時々、過去のつぶやきを読み返すと、その時の事を鮮明に思い出します。
不思議なもので、すっかり忘れていた出来事でも、つぶやきを読むと実に鮮明に記憶が蘇ってくる。
忘れてしまった過去を思い出すのにも、とても便利なツールです。

そんな訳で、今年も残り2ヶ月余り。
相も変わらずダラダラとつぶやいて行くと思います。
そんでもって、「今年も一年早かった〜」「来年こそは〜」みたいな締めくくりで一年を終えるのでしょう(笑)
残り2ヶ月余り、やり残した事を少しでも減らせるように頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック