2011年10月13日

体力・知力を気力でカバー(笑)

仕事が忙しくて、他の事になかなか頭が回らない日々が続いています。
もっとゆとりをもって生活をしたいのですが、しばらくはドタバタが続きそうです。
気がついたらもう10月も中旬になってしまいました。
そろそろ年賀状を考えなくてはいけないのですが、今年はかなり難しくなりそうな気が・・・。

毎年デザインテンプレートを用意して、家族・友人・知人から注文を受けています。
そのため、いつも「年賀状デザインまだ〜?」と聞かれるのです(^^;)
出来れば10月中にデザインテンプレートを用意して、11月いっぱいで注文を受けて、12月の上旬には納品を済ませたい。
しかし、いつもデザインテンプレートが遅れるので、後の工程も遅れてしまいます。
依頼された年賀状が終ってから、自分の年賀状に取り掛かるので、家の分はいつも年末ギリギリになります。

一時期に比べると、依頼される数も減ってきているのですが、だからと言って「や〜めた」って事も出来ません(^_^;)
毎年注文する方もおられるので、頑張って少しでも早く、そして良いデザインを考えたいと思います。
来年は辰年、龍がモチーフになるので、まだデザインもしやすいかな?
日中は仕事して、夜な夜なデザイン考えるとしよう。

仕事の方も、最近はグラフィックデザインとイラスト制作と、半々くらいの割合になってきました。
どちらも好きな仕事ですので、両方出来ると言うのは、本当にありがたい事ですよね。
不況が叫ばれているこの時期に、仕事が詰っていると言うのは、とても幸せな事だと思います。
まぁ、私が一人で仕事していて、仕事のスピードが遅いと言うのも、仕事が詰る原因でもあるんですが(^^;)

もっともっと頑張っていかないといけませんからね。
衰える体力、落ちて行く記憶力をカバーするように、気力だけは満タンにして頑張ります。
今年も残すところ、あと2ヶ月半。
あっという間に終ってしまうでしょう。

明日からまた気合いを入れて頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック