2011年10月12日

毎週観る番組

水曜日、一週間で一番忙しい曜日ですが、楽しみな曜日でもあります。
関西方面だけですが、楽しみにしているテレビ番組があるのです。
夕方の5時前から始まる、関西テレビの「ニュースアンカー」という番組です。
毎日やっている番組なんですが、コメンテーターが日々変ります。
水曜日のコメンテーターが、独立総合研究所社長の青山繁治氏なのです。
時々TVタックルに出たりしているので、顔を見れば「あぁ〜この人か」と思う人も多いと思います。

番組の中で青山氏が担当する「ニュースdeズバリ」というコーナーがあります。
日本の政治情勢や世界情勢を中心に、いろんな事を取り上げて、分かりやすく解説してくれます。
普通の報道番組では上辺っ面だけの情報ですが、ここではさらに掘り下げて、ニュースの深層を伝えてくれます。
また、私たちに「我が祖国日本の主人公は、私たち国民一人ひとり」と語りかけ、だからこそ最終責任も私たちが負わなければならないと、常々話しています。

この青山氏が登場するコーナーは、とても人気があるようで、関西圏外の人はYouTubeに投稿される内容を、みんな観ているようです。
しかし、何故か速効で削除されるらしく、よほど真実を伝えられるとマズイのでしょう。
夕方の時間にテレビを観ている時間は取れないので、私はHDDレコーダーで録画して、夜にゆっくりと観ています。
ところが、時々HDDレコーダーがエラーを起こして、録画されていない時が有る。
こんな時は仕方なく、YouTubeで動画を観るのですが、やはり速効で消される場合が多いので、タイミングを逃すと観れなくなってしまいます。

テレビ・マスコミがおかしい。面白くない。と叫ばれるようになり、報道番組も偏った内容が多い。
しかし、この番組だけは本当のことを、分かりやすく伝えてくれています。
青山氏の元には、様々な圧力や脅しが日常茶飯事であるようですが、それに屈せず毎週私たちに真の情報を伝えてくれています。
まさに現代の侍であると私は思います。

全国で講演などもされていますので、生で講演を聞いた事がある方もおられるでしょうね。
私は残念ながら、まだ一度も講演会に行った事がありません。
時間が合えば、是非一度は生で講演を聞いてみたいと思います。

興味の有る方は是非一度番組をご覧になって下さい。
関西圏であれば、水曜日の16:50分頃から関西テレビ(8ch)で1時間ほど。
関西圏外であれば、YouTubeで「ニュースdeズバリ」と検索すれば、出てくると思います。
最近の動画は消されている可能性が高いけど、ちょっと前の物なら観れると思います。
ニュースの味方が変わってくると思いますよ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック