2011年10月05日

iPhone4Sでした

ついにiPhone5発表か!?
世界中が注目する中、出てきたのはiPhone4SというiPhone4のバージョンアップでした。
あまりにも発表前の噂が飛び交い、期待が一気に高まっただけ、ガッカリしたと言う人も多いはず。
私もiPhone5が出ると思っていたし、デザインも一新されるものだと思っていました。

世界的には期待外れで終った感がありますが、日本においてはそうでもないと思います。
何たって一番のビッグニュースは、iPhone4Sがソフトバンクからだけでなく、auからも発売されると言う事です。
これまでの3年間は、iPhoneを使いたければ、ソフトバンクを使うしかなく、そのためにソフトバンクと契約した人も多いと思います。
auやdocomoユーザーは、iPhoneを使いたくても、指をくわえて見ているだけでした。

それが、ついにauからも発売されるのです。
これを待ちわびていた人も少なからずいると思います。
そしてiPhoneを使いたくて、ソフトバンクに移った人でも、「auで出るのなら」とauに移る事を考えている人もいるでしょう。
ソフトバンクの電波の弱さは、やはり致命的なようで、auやdocomoで普通に繋がるところが、繋がらない事も多いと聞きます。

今回のiPhone4Sは形は4と変わらないけど、中身はかなりバージョンアップされているみたいです。
私も欲しいと思っていますが、すぐには飛びつかないと思います。
まずは、auでどのような料金設定になるのか?
そして電波状況や不具合の有無等を、確認してから考えたいと思います。

今使っているINFOBAR2も、かれこれ3年くらい使っているかな?
機種変更するには十分使っていると思うので、iPhone4Sのauでのすべり出しを見て、料金設定などを見て、「お得だ」と思えばiPhone4Sのするかも知れません。
問題はMacとの連携が出来るのか?ですね。
何せ我が家のMacは未だにG5ですから。
その辺もいろいろ調べて考えたいと思います。

iPhone5でなかったのは残念でしたが、auから発売はやはり嬉しいビッグニュースです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550353
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック