2011年10月04日

久々のビッグダディだけど・・・

私が以前、よく楽しみにしていた番組がありました。
年に数回しか放送されませんが、「痛快!ビッグダディ」という番組。
4男4女を一人で育てあげるお父さんの話。

最近すっかり観なくなったのだが、先日たまたまテレビで観てビックリ。
岩手県から奄美に移住した「ビッグダディ」一家。
一時期は離婚した元妻と再婚し、元妻の連れ子三人にさらに子供まで出来て、さらに大家族になっていた。
そのまま奄美で暮らしているものと思いきや、いつのまにか奄美を離れていたようです。
そして再婚した妻とまたもや離婚。
さらにさらに、18歳年下の人と再婚していた。
え〜〜〜〜いったいどうなってんの?と、嫁さんとテレビを観て叫んでいました。

何でも今は次男と三男だけ奄美に下宿させ、一家は愛知に移り住んでいるらしい。
そして再婚した妻には、5人の子供がいて、またまた大家族になっているようです。
何で奄美を離れてしまったのでしょう?
確かに仕事は少ないと思います。
でも、全く食べていけない訳では無い。
やはり離婚そして再婚の問題か?

先週の土曜日に観た内容は、最後の方だけだったので、具体的には解らなかったけど、どうやら奄美を離れ隠岐へ移住しようと計画するも、失敗に終ったらしい。
そしてギクシャクする夫婦の仲。
ついに口論になり、その時の番組はここで終った。

え〜〜〜〜〜〜しばらく観ない内に、全く違う内容になってるじゃん。
嫁さんと「奄美から離れたら何か興味薄れるな〜」と話していました。
私と同年代で、これだけの子供を育てるビッグダディには、本当に学ぶ事が多かったのですが、どうも今はちょっとおかしい。
何かメッチャ焦っている感じがします。
「子供達のため」とは言いながらも、それなら何で奄美を離れたのか?
子供達の事を思えば、やはり奄美に残って欲しかった。
それでも奄美に残れない理由がきっと有ったのでしょうね。

これからどうなるのか?
興味はあるものの、故郷奄美の風景が出ないと思うと、ちょっと寂しい。
今週土曜日に、また2時間スペシャルで、その後が放送されるらしい。
やっぱり気になって観るかも(笑)
でも、ビッグダディも大変ですが、我が家も人の家族の心配はしていられません。
3人の子育てでも精一杯です。でも離婚&再婚が無いだけ幸せか。

いや油断してはいけませんね(笑)
夫婦共に、互い立て合い助け合い、頑張っていきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック