2011年09月30日

忙しさの波がやってきた

私はフリーで仕事をしているので、仕事に波があります。
暇な時はとっても暇なんですが、仕事が詰ってくると「これでもか〜」ってぐらいに仕事に追われます。
毎回「この仕事が暇な時に来ていれば・・・」と思うのですが、こればっかりは仕方有りませんね。
お仕事あるだけでも有り難い事ですから、不満なんて言ってられません。

今年も4〜7月にかけてメチャクチャ忙しくて、その反動で8月は結構空いていました。
ところが9月の後半頃から忙しくなりはじめ、今また急に忙しくなっています。
仕事が仕事を呼ぶのでしょうか?
やはり忙しくしている方が、仕事が回ってくるのかも知れませんね。

暇そうにボケ〜っとしている人には、仕事も回ってこないのでしょう。
私もそんな経験ありますからね。
人間暇になると、良からぬ事を考え出します。
「簡単に儲かる方法は無いか?」とか「宝くじでも当たらないか?」とか、考えなくても良い事を考えてしまう。
忙しかったらそんな事考える余裕も無いのですが、暇になると何故か良からぬ事を考えます。
やはり人間は、少々忙しく動いているくらいの方が良いのでしょう。

今週から来週にかけては、仕事が4〜5点重なっていて、かなりのハードワークになりそうです。
加えて息子の剣道の試合も続くので、休みの日は仕事出来ません。
しっかり平日に仕事をこなしていかないと、かなり厳しくなりそうです。
それにそろそろ年賀状も手がけていかないといけません。
あぁ〜やっぱり時間のある時にやっとくべきだった(反省)

私は暇になるとダメなタイプの人間なので、仕事が重なって忙しいくらいの方が良いようです。
とは言え、ちょっと今は重なり過ぎているので、何とか頑張って2〜3仕事を完了させたいです。
この不況時に仕事が忙しいのは本当に有り難い事ですので、しっかり感謝して、しっかり気持ちを込めて仕事をしたいと思います。
明日は土曜日ですが、朝からみっちり仕事したいと思います。

明日から10月ですね。
もう今年も残り3ヶ月ですか・・・・。
少しも時間を無駄に出来ませんね。
頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック