2011年09月22日

噂は真実だった!?

iPhoneがauから出る噂が・・・と、つぶやいた矢先。
ネットニュースで「iPhone5をauから発売」と情報が出たと思ったら、あっという間にテレビでもニュースになっていました。
ここまで情報が広がると、さすがに噂では無くなりましたね。
肝心のKDDIは「コメントできない」と言っているようですし、これはいよいよ現実味を帯びてきました。
だって単なる噂なら明確に否定できるハズ。
「コメント出来ない」って言葉は「まだ発表前なので勘弁して下さい」って言ってるようなもの。

ネットでもかなりの反響があるみたいで、mixiニュースにはこのニュースに関して様々なコメントがついています。
やはり私のように「iPhone欲しいけどソフトバンクは・・・」って人が多いようで、auから出るとの情報にかなりの反響があるようです。
これは一気にiPhoneユーザーが増えるかも知れません。
そしてソフトバンクからauへの乗り換えも増えるかも知れません。
そうなると、ドコモもiPhone獲得へ動き出すかも知れません。

そもそもiPhoneを使うのに、ソフトバンクしか選べないというのがナンセンスなんです。
3社全てでiPhoneが使えれば、後は使う人が通信会社を選ぶだけ。
それが本来のあるべき姿なんだと思います。

しかし、ソフトバンクは痛手でしょうね。
これまでiPhone人気でユーザー獲得を伸ばして来ましたが、もうiPhoneの人気だけに頼る事は出来ません。
逆に「auでiPhoneが使えるのなら・・・」と、auへ乗り換える人が増える可能性が高い。
何せソフトバンクは「繋がらない」という声をよく聞きます。
繋がり難い携帯なんて、携帯の意味ありませんからね。

まだKDDIからは発表がされていませんので、100%とは言えませんが、それでもかなりの確立でau版iPhoneが出ることは確かです。
KDDIは26日に新しい携帯の発表を行うようですので、もしかするとそこで発表するのかも知れませんね。
私もauからiPhoneが出るのであれば、iPhoneを使ってみたいと思います。
後は料金ですかね〜。
今とあまり変らないようであればiPhoneデビューしたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック