2011年09月16日

落書きイラスト

今年に入ってから、新作を一気に5作品アップしたものの、それ以降はアップ出来ていません。
何でしょうね〜〜〜?何か気分が乗らないんですよね。
イラストそのものは、仕事として描いているのですが、「自分の想いのイラスト」と言うのが、描く気持ちになれない。
やはり震災の影響だろうか?
何か描こうと思っても、妙に現実に引き戻される感じがあります。

私が描くイラストは、自分の妄想の世界が多い。
その妄想にふけるという時間が、今あまり無い。
日中は仕事という現実に追われ、夜は子供達を迎えた後のドタバタで終る。
以前なら家族が寝静まった後に、自分の時間として創作時間を取ったりしていたが、今はそんな気分になれない。

落書き程度で、ちょこちょこと描いたりしてはいるんですが、なかなか本格的に気分が乗りません。
いつも落書きで終る物が多い。
最近もちょっとした落書きを・・・。
先日のお月見の時に、長女が月を見ながら大福を食べている光景が、妙に印象に残っていたので、それを少しイラストにしてみた。

【お月見の夜に】
110916.jpg

一応長女の特徴を入れて描いてみた。
口が特徴的ですかね〜。
実物よりもかなり可愛く描いていますけど(笑)

震災以降、「何か描きたい」という気持ちはあるものの、その描きたいものが何ナノか?
分からずにずっとモヤモヤしている感じです。
気楽に落書き程度のイラストは描きますが、本腰入れて・・・となると、やはりイメージが沸かない。
ダメですね。ちょっとしたスランプです。

まぁ、焦っても仕方有りませんし、落書き程度でちょこちょこ描きますか。
仕事でもたっぷり描かなくちゃいけませんしね。
それに、そろそろ年賀状のイラスト等も描いていかないと・・・。
忙しくなると、その内何か描きたい物が出てくるかも知れません。
無理に生み出そうとして生まれてくる物でもありませんから。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550334
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック