2011年08月21日

奄美は夏

110821.jpg

奄美に帰省して二日目。
朝から早起きして、息子と魚釣りに行きました。

昨日に引き続き、最高のお天気です。
そして釣りもそこそこの成果でした。
息子は20cm程の魚を釣り上げて、大満足だったようです。

そして午後からは海水浴へ。
水着に着替えて、その上から服を着て海水浴場へ走りました。

海水浴場へ着くと、子供達は大興奮で服を脱ぎ捨て海へ。
息子は水中メガネとスノーケル。長女は浮き輪で楽しく泳ぎました。

私も久しぶりの海を楽しんでいると、バンドスピーカーで何か叫んでいる人が。
何か聞いてみると、ビーチフラッグの大会をやるので、参加したい人は来て下さいとの呼び掛けでした。

すると息子が「出ようかな?」と言い出しました。
冗談かと思ったら本当に参加したいみたいで、係員の人に声をかけていました。

海水浴に来ている人に参加を促しているので、参加人数も少なめです。
息子は小学生高学年で参加しましたが、3人しかいなかったので、あっさり優勝してしまいました。

優勝商品は近くの海の家のフローズンシャーベットです。
喜ぶ息子を見て長女がやはりすねました。
よく見るて2人分の引換券です。
早速シャワーを浴びて海の家へ。
美味しいいただきました。

たっぷり遊んだ子供達。
本当に大満足だったようです。
お天気も最高でした。
写真は海水浴場の大浜海岸。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
きれいな砂浜と青い空!

こんなきれいなところで育ったislandさんと、おばあちゃん家がこんなきれいなところの子供さんたちがうらやましい(^-^)

奄美へは伊丹から行けるのですか?
Posted by ぢる at 2011年08月23日 10:34
ぢるさん、レスすっかり遅くなりました。
実家はネット環境が無く、携帯でつぶやいていましたが、途中で力尽きてしまいました(笑)

我が家の子供達は、北海道へ奄美へと、本当に贅沢だと思います。
親は金がかかって仕方有りません(笑)
奄美へは伊丹空港から直通便が出ています。
ただし、JALしか飛んでいないので、価格競争が無く、べらぼうに飛行機代が高いです。
今後はシーズンオフになるので、少しは安くなるかな?
でも今度は台風シーズンです(笑)
Posted by island at 2011年08月26日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック