2011年07月26日

情報誌に紹介されました

絵本「クジラのゆめ」を出版してから、約2ヶ月余り。
いろんな方々に絵本を購入して頂いて、改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
前回の「バナナムーン」の時もそうでしたが、自分の絵本がいろんなところで、いろんな人の目に触れるって事は、本当に凄い事だし嬉しい事だと思います。
私が出版した事を知って購入頂いた方もいれば、一方でたまたま書店で手にして購入して頂いた方もおられるかと思います。
全くお顔も知らない方に、私の絵本を購入していただくという事。
これもひとつの縁だと思います。

そんな中で、先日、出版元の文芸社から封筒が届きました。
中に入っていたのは、子育てママn地元情報誌「まみたん」という冊子です。
この中で、私の絵本が紹介されているらしく、冊子を送って下さいました。

早速中を覗いてみると、絵本の紹介のコーナーに出ていました。
よく見ると「プレゼント」対象にもなっています。
この情報誌を見て、プレゼントに応募してくれる人がいたら嬉しいですね。
そしてプレゼントを手にしたお母さんが、子供に「クジラのゆめ」を読み聞かせしている事を、想像するだけで幸せな気分になります。
この情報誌は、南大阪版らしいので、南大阪方面の方、知っていましたらご覧頂ければと思います。

絵本って星の数ほど出ていて、本屋さんに行けば物凄い数の絵本が並んでいます。
私の絵本もそんな数ある絵本の中の、ほんの一粒に過ぎません。
ロングセラーになっている絵本や、売れ筋作家の絵本とは違い、本屋さんの片隅にそっと置いてあるかないかという程度の、ちっぽけな存在の絵本です。
そんなちっぽけな存在の絵本ですが、手に取る方にとっては大きな存在になる可能性を秘めています。
星の数ほどあるからこそ、自分だけの絵本を探している方もおられると思います。

そんな方々に、少しでも見て頂いて、少しでも気に入って頂けたら嬉しいですね。
今回の情報誌の紹介を通して、一人でも多くの方に興味を持って頂けたら幸いです。
そして私自身も、また新たな絵本作りに向けて、イメージを膨らませていきたいと思います。

【情報誌「まみたん」】
110719-1.jpg

【中身はこんな感じ】
110719-2.jpg

【クジラのゆめ紹介部分】
110719-3.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550279
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック