2011年07月17日

電車でおでかけ

今日は久々の日曜日の剣道稽古でした。
この一ヶ月間、試合が続いて、日曜日の稽古は行っていませんでした。
水曜・土曜とは場所が違うので、本当に久しぶりの感じでした。
昨夜は託児所にお泊まりしていた長女も、お母さんに迎えに行ってもらい、途中から稽古見学に来ました。
とても楽しかったようで、ご機嫌で帰ってきました。

今日の予定としては、午後から大阪の姉親子が来る予定でしたが、急きょキャンセルになりました。
お昼からポッカリと予定が空いた我が家。
「さてどうしよう〜」という事になりました。
どこに出かけるにして中途半端な時間帯です。

遠出するには時間が無いし、近場ではいくところもあまり無い。
そこへ嫁さんが「美味しいビールが呑みたい」という事になり、電車で出かける事にしました。
行き先は「奈良」。
同じ県内やんけ〜というツッコミが聞えてきそうですが、私の住む天理市からは10kmほど離れています(笑)

いつもなら車で30分もかからない距離ですが、今日は駅までみんなで歩いて、そこから電車で奈良まで。
けっこうな時間を要しながら行きました。
三条通りをブラブラと歩き、途中でコーヒータイムで喫茶店で涼み、またブラブラと歩きました。

突然長女が「公園に行きたい」と言い出し、そのまま奈良公園へ。
鹿を見つけて鹿とたわむれる子供達。
次女にとっては初めての鹿です。
興味津々で遠めに喜んで見ていましたが、突然一匹の鹿が次女の足元を臭いだしました。
それまでは喜んでいた次女の顔が一変。
完全にビビりまくっていました(笑)

それでも、遠くからだと喜んで見ている次女。
しばらく鹿とたわむれて奈良公園を後にしました。
時間はもう夕方の5時半過ぎ。
ちょっと早めだけど、晩ご飯にするためにお店に入る事にしました。

最初はビールを呑みたいので、「ビヤガーデン」というのも考えたのですが、そうなると食事があまり選べない。
そしてどこのビヤガーデンも、予約が必要な場合が多く、結局普通の居酒屋に入る事にしました。
海鮮居酒屋があったので、そこに入って乾杯のビール。
もちろん子供達はジュースで乾杯。

歩き疲れた身体に、冷えたビールがグビッグビッと・・・そしてプハァ〜。
いや〜美味しかったです。
海鮮居酒屋なので、刺し身等も美味しくて、本当に腹いっぱいに食べました。
久々にビールもたんまり呑みました。

できればこのまま寝たい気分でしたが、またみんなで電車に乗って帰ってきました。
しかし、さすがに駅から家まで歩く元気は無く、タクシーで帰りました。
娘達は疲れ切って、電車の中からもう夢の中でした。
私たちも疲れたけど、楽しく美味しい時間を過ごせました。

【奈良といえばやはり鹿】
110717-1.jpg

【遠めに見て喜んでいた次女】
110717-2.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550271
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック