2011年06月23日

夏本番か!?

一気に夏になった感じがします。
暑いとにかく暑いです(@@;)
今日は何とかサーキュレーターを回し、その前に凍らせたペットボトルを置いて、一日仕事に頑張りました。
私は大丈夫なのですが、やはり先にMacの方が悲鳴をあげました。
暑くなると一気にファンが回るため、唸り始めるのですが、今日は一日唸っていました。
Macの上にも冷却材を置いたりして冷やしているんですが、焼け石に水の状態です。

夕方になると、突然Macが言う事を聞かなくなったので、再起動しようとするも言う事を聞かない。
仕方なく強制的に再起動させましたが、やはり熱で暴走し始めたようです。
こうなるとオチオチ仕事していられません。
私が暑いから・・・と言うよりも、Macが暴走するからという理由でクーラーを点けなくてはならないのが現状です。

明日からはクーラー点けないと仕事にならないだろうな。
何とか梅雨明けまではクーラー点けずに頑張るつもりでしたが、ちょっと無理な感じです。
明日からはクーラーを点けて仕事をしよう。

家の中ではまだまだクーラーを点けずに、扇風機だけで頑張っています。
窓を空けて網戸にしておけば、時折風が抜けて涼しさを感じる事ができます。
これも今の内だけだとは思いますが・・・。真夏になったら熱風が抜けるだけなので、やはりクーラーが必要になります。

日本全体が「節電の夏」一色に染まっている感じがしますが、くれぐれも無理はしないようにしたいです。
我が家の場合、子供がまだまだ小さいので、無理な節電をして熱中症でもなったら大変です。
出来る事から頑張って、決して無理はしないようにしたいと思っています。

私の仕事も無理してクーラー点けずに、Macが暴走してデータが飛んでしまったら洒落になりません。
なるべく設定温度を高めにして、サーキュレーターで冷えた空気をかき混ぜながら仕事をしたいと思います。
いよいよ本格的な夏がやってまいりました。
一気に暑くなって来たので、身体がついていけず体調を崩してしまう可能性があります。
皆さんも無理な節電はやめて、出来る事から頑張りましょう。
身体を壊してしまっては意味がありませんからね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550247
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック