2011年06月18日

マイペース次女

本日1才と1ヶ月になった次女。
相変わらず元気ですが、まだ歩く事は出来ません。
息子も長女も、1才の時には歩いていたのですが、次女は少し遅めのようです。
それでもだいぶ足がしっかりしてきていて、何も支えが無くても立っていられるようになりつつあります。
先日は託児所でも何も掴まずに立つ事ができたようで、先生も大喜びしたようです。
家でも託児所でも、成長を喜ばれる次女は幸せ者ですね。

最近は自分の思うように事が運ばないと、怒りを爆発させます。
逆に面白い事が続いたり、機嫌が良かったりすると、ケラケラケラケラ大笑いしています。
1才を過ぎてから、突然に表情や感情が豊かになりました。

そして相変わらずのマイペースです。
嫁さんと二人で「このマイペースぶりは誰と似たのだろう?」と話しています。
とにかくマイペースで、自分のやりたい事をやっている毎日です。
息子にも長女にも無かった個性のカラーを、次女から感じ取っています。
よく言えば明るくエネルギッシュなのですが、自分の感情一つで周辺を巻き込んでいきます。

次女の頭にはつむじが二つあり、産まれた時から「マイペースな子だろう」と言われていました。
やはりそうだったのかも知れません。
最近の次女のマイペースぶりと見ていると、本当にマイペースで、私たちはただただ苦笑いするのです。
散々泣き散らして、その辺の物を投げ散らかして、しばらくするとご機嫌でニコッと笑われると、苦笑いするしかないのです(笑)

息子にも長女にも無い、次女だけの個性的なカラーです。
苦労する事も多そうですが、その反面笑も多そうです。
三人それぞれの個性・カラー。
それぞれに尊重し、それぞれに対応して、素敵な家族カラーにできたらいいなぁ〜と思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック