2011年06月11日

ほぐされたい

身体が重い。
決して体重が重いと言う訳ではありません。
実際重いけど・・・・(笑)

疲れが溜ってきているのか、身体が重く動きが鈍く感じます。
このところ本当に忙しくて、疲労を感じる間も無いくらいドタバタとしています。
私の仕事は忙しい時には忙しいが、暇な時には暇になるという、まさしくフリーの宿命です。
重なる時は重なるもので、今必死でこなしているところです。

そんな中でも、ひとつまたひとつと、仕事をフィニッシュするとやはり安堵感が出てくる。
今、丁度ひとつ仕事がフィニッシュした物があり、ほんの少しだけ気持ちにゆとりが出たのかも知れません。
だから気が抜けて疲れが出たのでしょう。
しかし、まだ他のいくつかの仕事は真っ最中です。
まだまだ、気を抜いていられません。

でも、時には温泉に入ってマッサージでも受けてみたいものです。
気持ち良いでしょうね。
その後に美味しい料理とビールをプハァ〜っと・・・・。
いかん、いかん、ついつい妄想の世界へ現実逃避しそうになりました(笑)

温泉&料理は難しいとしても、マッサージくらいなら可能です。
今までマッサージといえば、スーパー銭湯の中にあるマッサージ屋さんに行くくらい。
しかし結構な値段なので、そうそうは行けません。
ところが最近リーズナブルなマッサージ屋さんが出来ています。
それも2件ほど。

どちらも60分で2,980円という超リーズナブルなお値段。
スーパー銭湯の中のマッサージの半額以下です。
こんな値段でやっていけるのだろうか?
マッサージ業界にも価格破壊の波が押し寄せているのでしょうか。

一度行ってみたい気もしながら、忙しくて行く時間が無い状態が続いています。
マッサージって、その時に担当する人で大きく変わるんですよね。
やはり上手な人とそうでない人で、全く異ります。
ツボとコツを知っている人だと、本当に気持ち良い。
普通でも十分に気持ち良いのですが、やはりプロ中のプロに当たると、最高に気持ち良い。

私も一度だけ「プロ中のプロ」と思われる人に、マッサージしてもらった事があります。
それまでは若い男性の人が多かったのですが、その時は中年の女性の方でした。
背も小さく一見すると軟弱な雰囲気さえあります。
「こんな人が力出せるのだろうか?」と思いながら、マッサージを受けました。

ところが、これが凄い気持ち良い。
力では無いのです。ツボを心得ているのです。
本当に気持ち良くて、60分があっという間に終ってしまった記憶があります。
後にも先にも、その人を超えるマッサージのプロに有った事はありません。

このリーズナブルなマッサージ屋さんが、どれだけの人材が揃っているのか解りません。
このお値段なら、きっとアルバイト感覚の人が多いのでしょうね。
ちょっと疲れをほぐすくらいなら、これくらいでも良いのでしょう。
時間とお金にゆとりが出来たら、本格的なマッサージを受けたいです。
時間もお金も無い人間のつぶやきでした(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
半世紀以上生きてきて、初めてマッサージを受けました。
先日山登りをして、以前同じ山に登った時酷い筋肉痛になり、階段を下りるのも手すりにつかまらねばならぬほどだったので、今回ホテルのマッサージにかかったと言うわけです。
翌日からの筋肉痛が全然違いますね〜。
感動しました。
でも、本物のプロってそう多くはいないのでしょうね。
私もマッサージにはまりそうです。
Posted by 春眠 at 2011年06月13日 18:21
えっ!?春眠さん、マッサージ受けた事無かったのですか!?
筋肉痛を軽減するためにマッサージを受けられたのですね。
それで筋肉痛が全然違うというのは、やはりマッサージの効果が大きいと言う事です。
マッサージはマッサージする人によって全然違いますからね。
あぁ〜マッサージ受けたい(笑)
Posted by island at 2011年06月13日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550235
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック