2011年06月06日

バイキンマンの仕業か?

我が家には何か変な細菌が紛れ込んでいるのかも知れません。
今流行りの大腸菌なのだろうか?

昨日、息子の剣道稽古に行っているいる間に、突然長女の調子が悪くなったようです。
長女は嫁さんと家で待っていたのですが、突然嘔吐し、そのまま寝込んでしまった。
私が帰ってくると、グッタリとした様子で寝ていました。

数日前から次女が下痢をしていて、今までの食欲がウソのように、突然食欲が無くなりました。
ようやく次女が調子を取り戻してきたら、今度は長女がダウンです。
熱も上がりかなり辛そうだったので、嫁さんが座薬を入れて夕方には少し落ち着いて来ました。
しかし、やはり食欲は無い。
おまけに嫁さんまで気分が悪いと言いだし、結局晩ご飯は私と息子で食べていました。

そこへ、お腹を空かせたのか、次女がハイハイしながらやって来ました。
ご飯を食べさせると、やはりお腹が空いていたようで、パクパク食べました。
次女はようやく調子が戻ってきたようです。

今朝になって、長女はすっかり元気になり、朝から元気に託児所へ出かけました。
今日は託児所の行事で、お芋掘りに出かけるのです。
朝からスコップを持って、元気に出かけて行きました。
昨日の体調不良があるので、お知らせ帳には先生に「調子悪かったら休ませて下さい」と記していました。

嫁さんも何とか回復したようで、これで一安心と思っていたら、息子が起きてきて「気持ち悪い」・・・。
「今度はおまえかい」と思わずツッコミ入れましたが、返す元気も無い息子。
微熱も有り吐き気がするようで、明らかに昨日の長女と同じ症状。
仕方ないので今日は学校お休みにしました。

息子は午前中でだいぶ回復したみたいで、お昼前には「だいぶ良くなった」と起きて来ました。
しかし、お昼ご飯はやはり食べれず。
残しておいたお昼ご飯は、3時頃に調子が戻ってきて食べたようです。
そして夕方にはすっかり元気に。

今夜は家族揃って晩ご飯を食べる事が出来ました。
やはり家族が元気なのが一番ですね。
幸い私は胃腸が強いのか、何も感じずピンピンしています。
まぁ子供が寝込んでも、私が寝込む時間も余裕もありませんからね。
良い意味で忙しさのプレッシャーがあって、菌も寄りつかないのでしょう(笑)

この時期、菌やらカビやら多い季節です。
皆さんもご注意下さいませ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック