2011年05月27日

台風が・・・

今日も一日疲れました(@@)
次女は、やはり思うように仕事はさせてもらえませんでした。
少し機嫌の良い時に、すかさず仕事をするのですが、すぐに私の側にやってきて私の腕を掴んで何やら話しかけてきます。
そして抱っこしたら最後、もう降ろす事は出来ません(笑)

こんな状態でしたので、今日もほとんど仕事になりませんでした。
今夜少しでも遅れを取り戻すために、頑張って深夜の作業をしたいと思います。

さて、今年は異常な程、早々と梅雨入りしました。
早い梅雨入りで、梅雨明けも早くなってくれると嬉しいのですが。
夏大好きの私としては、毎年7月中旬から下旬、下手すると8月になって梅雨明けすると言うのは、ちょっと悔しいのです。
何となく夏を削られてしまっているようで、出来れば7月の頭には梅雨明けして、思いっきり夏を楽しみたいのです。
楽しみたいと言っても、どこかに出かけるという事では無いのですが、気持ち的に嬉しいのです。

梅雨明けがどうなるかは解りませんが、天気図を見ていてすごく気になりました。
物凄い台風が接近していますね。
920hPaってどんな猛烈な台風なんだ。
最大風速55mって、そんなのが上陸したらとんでもない被害が出ます。

天気図では来週の月曜日にかけて、近畿圏内に最も近づくようです。
こちらももちろん心配なのですが、それ以上に福島原発や東日本の被災地が心配です。
まだ瓦礫が散乱しているところに、こんな巨大台風が来たら、また被害が拡大してしまいます。
少しでも進路がそれて、太平洋方面か日本海方面に抜けてくれたら良いんですが・・・。

実は日曜日は息子の学校の運動会なんです。
例年は9月なんですが、体育館の補強工事の関係で、今年はこの時期になりました。
そこにこの台風です。
小学校最後の運動会だと言うのに、残念ながら延期になりそうです。

延期になったら平日の運動会になるので、少なくとも家族揃っては見に行けません。
かろうじて私がビデオを撮りに行けるかどうか・・・というところ。
最後の運動会なので、何とか家族全員で応援したいのですが、この台風では無理でしょうね。

今年は早い梅雨入りに早い台風の上陸。
やはり異常です。
せめて台風の進路がずれてくれる事を祈ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック