2011年05月26日

仕事出来ない(><)

やはりほとんど仕事にならんかった(TT)
次女の面倒を見ながらの仕事なんて、そもそも無理があるのですけどね。
少しでもご機嫌良く遊んでいる時間に・・・・と、思ったのですが、甘かったです。
午前中は少し遊んでくれたので、ちょっと仕事をしましたが、午後からは全然ダメ。
機嫌は良かったのですが、一人で遊ぼうとしない。

私の使っている物がとにかく気になるようで、私の足元に来て「抱っこして〜」と言わんばかりに両手を広げ愚図ります。
仕方なく抱っこをすると、すかさず私の使っているMacのマウスに手を伸ばします。
そして今度はキーボードをガチャガチャとやりはじめます。
しまいには机の上に登りだしモニターを叩く始末。

さすがにこれ以上やらせると、Macが壊されかねません。
私の仕事道具ですので、それは困ります。
仕方なく床に降ろすと、狂ったように大泣きです。

私が仕事モードに入ると、必ず次女が寄ってくるので、Macの前に座る事が出来ません。
仕方ないのでお昼から長女も連れて、ちょっと周辺を散歩したり、お昼寝したりと、全く仕事はできませんでした。
散歩をしても、次女は歩けないので、私が抱っこしたまま。
お昼寝をしようとしても、眠くないのか全く寝る気配無し。
私がウトウトして目が覚めると、二人して遊んでいる(--;)

こんな状態で一日が終ってしまいました。
元気になってくれたら、遊んでくれるので仕事ができると思っていたのが甘かった。
元気にはなってくれたけど、それでもベッタリ私に甘えてくるので、自由な時間は取れません。
少しでも私の姿が見えなくなったら、大泣きするので、トイレに行くにも必死です(笑)

はぁ〜〜〜〜〜疲れました。
夜に少しでも仕事をしようかと思ったのですが、疲れ切ってしまって全然集中できません。
明日も同じような状態なのだろうか。
梅雨入りした空のように、どんよりとした気分です。
明日は少しでもご機嫌さんで、遊んでくれますように。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。

子供の病気は仕方がないとは言え、
予定が丸々ひっくり返ってしまいますね。
どなたか助けてくれる方がいるといいのですが、、

ひと時も離れられない1歳児が相手では
30分と時間が取れそうにありません。
islandさんが体調を崩さないように
夜作業できるように体力を持たせられると良いですね…。
Posted by えかきさる at 2011年05月28日 05:44
えかきさるさん、同じ子供を持つ身としては、よくお分かりですよね(笑)
ホント、子供には罪は無いのですよ。病気にかかって可愛そうなのですが、やはり仕事にモロに影響するので、辛いです。
何とか深夜に作業をして、少し遅れを取り戻せました。
こんな時、フリーは辛いですよね。何たって代わりがいませんからね。
えかきさるさんも、お身体気をつけて頑張って下さいね。
Posted by island at 2011年05月29日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550218
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック