2011年05月21日

1歳のbirthday Party

先日の水曜日に1歳を迎えた次女ですが、平日で忙しかったので誕生パーティーは本日行いました。
お昼の内に買い物を済ませ、夕方からは息子の剣道の稽古に家族全員で行き、その帰りに予約していたケーキを取りに行きました。
さっとお風呂に入ってスッキリしたところで、テーブルの上に食事が並べられて行きます。
いつもと違う雰囲気を次女も何となく感じ取っている様子でした。

イスに座らせて、目の前に料理が並んで行くと、お腹の空いている次女はもうたまりません。
餌を前に「待て!!」をさせられている犬のように、料理を見つめる次女。
そしてついに我慢の限界を超えたのでしょう。
スックと立ち上がり、お赤飯に手を伸ばしました。
指先についたお赤飯を口に入れ満足げな次女でした(笑)

その後はもう止まりません。
乾杯もそこそこに食べ始める次女。
特にお赤飯が気に入った様子で、狂ったように食べていました。
お母さんが少し手を休めると、「早く食べさせろ!!」と言わんばかりに、お赤飯を指さし「っん!っん!」と指示します。
北海道から届いたお赤飯なので、甘納豆の入った甘いお赤飯。
次女はとっても気に入ったようで、本当によく食べていました。

そしていよいよお待ちかねのケーキの登場です。
ローソクは1本。当然ですね(笑)
次女はまだローソクを消さないので、長女が変わって消してくれました。
次女は何をしているのか解らないので、キョトンとして見ていました。
しかしケーキが美味しい事はもうわかっています。
あれだけお赤飯を食べたのに、まだまだケーキも食べます。
物凄い食欲です。

今の次女の食欲は、長女よりも上回っています。
下手すると長女の倍くらい食べているかも知れません。
それだけお腹が空くのでしょうね。
いっぱい動いているので、きっと体力を使っているのでしょう。
これから歩き始めるとさらに食べるようになるんでしょうね。

1歳の誕生パーティー。
美味しい料理と美味しいケーキに、大満足の次女と家族でした。
来月は私。8月には息子の誕生日があるので、またケーキを食べる事でしょう(笑)

【早く食べたい】
110521-1.jpg

【う〜ん美味しい〜】
110521-2.jpg

【ケーキは最高!】
110521-3.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
次女ちゃま、一才のお誕生日おめでとう♪

お目目パッチリ、可愛いですね〜。
食欲旺盛でも、育ち盛りで太らないのがうらやましいわ。
いつもにぎやかに家族で盛り上がるisland家、こっちまで楽しくなっちゃう。
Posted by 春眠 at 2011年05月22日 08:29
春眠さん、ありがとうございます。
いつも賑やか・・・と言うか、いつもドタバタうるさいisland家です。
そんな中で育つ次女は、たくましく育ってくれるでしょう。
次女の笑顔に家族全員癒されています。
Posted by island at 2011年05月23日 11:03
あー かわいい♪

食欲旺盛なのはいいなー
ちびっこがおいしそうに食べているのは、こっちまでうれしくなります。

これからも楽しいこといっぱいですね。
大きくおなりよー
Posted by ぢる at 2011年05月24日 14:20
あっ、書き忘れちゃいました(汗)

お誕生日おめでとう!
Posted by ぢる at 2011年05月24日 14:20
ぢるさん、お祝いメッセージありがとうございます。
子供って本当に美味しそうにご飯食べます。
食べている姿を見ると、こっちまで幸せな気分になります。
子供の持つエネルギーって凄いです。
Posted by island at 2011年05月24日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック