2011年03月19日

マイペース次女

時々は息抜きつぶやきを・・・。
今日は次女の事について。

先日次女の「名女優ぶり」をつぶやきました。
今日は卒園式で、先日の演劇と踊りもまたやったようです。
そして、今日は卒園するお兄ちゃん・お姉ちゃん達にお祝いの言葉も贈りました。
先生曰く、どちらも完ぺきだったそうです。

で、次女ですが、マイペースです(笑)
今、北海道からおじいちゃん・おばあちゃんが来ているのですが、それでも構わずマイペースです。
相変わらずよく食べよく寝ていますが、何故かおばあちゃんにはベッタリなのに、おじいちゃんはダメです。
不思議なのは、毎日顔を見ているお兄ちゃんよりも、おばあちゃんの方に行くのです。

次女の頭の中では、
1番 お母さん
2番 お父さん
3番 お兄ちゃん
だったのが、おばあちゃんの登場で、
1番 おかあさん
2番 お父さん
3番 おばあちゃん
4番 お兄ちゃん・おじいちゃん
と言う風になったようです。

息子がこの状況に「俺とおじいちゃんと同じ運命だ」と嘆いていました(笑)
おじいちゃんはこの状況を予測していて、特に気にしていませんが、ご機嫌な時は抱っこしています。
家族に見守られ、託児所では先生方に見守られ、相変わらずマイペースで成長しています。

昨日で10ヶ月になりました。
ハイハイもだいぶ上達してきて、掴まり立ちも増えて来ました。
それなのに、何故か寝返りをしません。
仰向けに寝かされたら、とにかく起こしてもらうまで、ひたすら泣いて訴えます(^^;)
このまま寝返りをしないまま大きくなるのだろうか(--;)

託児所でも先生に抱っこされている事が多いようで、完全に抱っこくせがついているようです。
マイペースで甘えん坊の次女。
末っ子でもあるので、尚更マイペース&甘えん坊になりそうです。
いったいどんな子になるのだろう?
楽しみ半分不安半分の今日この頃です。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック