2011年03月08日

スッキリしない

なんかスッキリしません。
先週末にダウン〜回復したものの、どうもスッキリとしない。
発熱や頭痛は無いのですが、鼻水が止まりません。
やはり「絶好調!!」と言えるくらいに回復しないと、スッキリとしませんね。

そんな中で、お昼過ぎに一本の電話が・・・。
息子の担任の先生からでした。
息子が「気分が悪い」と言っているらしく、給食も殆ど食べず保健室で寝ているとの事。
熱は37度代らしいが、頭痛があるようで迎えに行く事になった。

結局息子は早退して、午後からは布団で寝かせていました。
熱はまたもや上がったり下がったり。
前回のように高熱は出ないものの、37度代前半〜後半を行ったり来たり。
なんだろうね〜。本当にスッキリしません。

男性陣が調子悪い中、女性陣だけは元気です。
嫁さんは「自分が倒れる訳にはいかない」という強い気持ちで踏ん張っていると思いますが、娘二人は元気です。
長女はピンピンしていて、今日は先週飛び火で参加出来なかった「英語教室の体験」をしてきました。
本当は先週の1日だけしか体験授業は無かったのですが、特別に普通の授業の中に参加させてもらいました。

他の子供達はずっと習っているので、勝手がわかっています。
しかし、長女は何が何だか解らない中に、誰も友達がいない中に飛び込んで行って、全く違和感なく溶け込んでいました。
いつも思う事ですが、長女のこの「誰とでも友達になれる能力」は凄いと思います。
しかも、自分一人だけ英語がわかっていなくても、ひるむ事なくみんなの真似をして発音をしています。
傍から見ていると、ずっと一緒に通っていたように見えます(笑)
今日は体験でしたが、1時間の短い間に楽しく体験できたようです。

次女は次女で、これまた元気です。
相変わらず中途半端なハイハイですが、それでもかなり進むスピードが速く、そして距離が長くなりました。
運動量が増えたためか、食欲も旺盛になっています。
今夜はあまりにお腹が空いていたのか、ご飯を一膳ペロリと食べて、その後、切り刻んだうどんをこれまたペロリと食べました。
それでもまだ食べそうな勢いです(笑)

娘二人の元気を少し分けてもらいたいくらいの、私と息子ですが、一体これは何の症状なのだろうか?
もしかして世の中で「男だけが苦しむウィルス」なんてのが流行っているのだろうか(^^;)
早くスッキリと回復して「絶好調!!ヒーハー!!」なんて言いながら仕事したいです(笑)
皆さんも体調管理にご注意下さいね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック