2011年03月06日

ダウンそして回復

すっかりサボってしまいました。
実は体調を崩してしまい久々に寝込んでしまいました。
先日「プチダウン」したのですが、今回は完全にダウンしました。
久々に高熱と頭痛で苦しみました。
回復すると健康のありがたみが解ります。

この1週間、island家は何かの呪いのように家族が次々と病気に・・・。
ちょっと大げさですが、まずは次女が発熱。
しかし、次女の発熱はこの時期よくある事なので、特に気にしていませんでした。
そして次に、長女が飛び火になりました。
そのため、長女はしばらく託児所をお休みに。
でも全く元気なので、家で体力を持て余していました。

次女はすぐに熱が下がったので、託児所へ行きましたが、今度は息子です。
3/2の晩に突然息子が頭痛を訴え、翌日3/3から発熱しました。
その日は学校を休ませ、受診する事にしました。
結局嫁さんも休みを取らせてもらい、息子に付添受診。
最初はインフルエンザかと思いましたが、結局マイナスでした。

その後、熱が下がったと思ったらまた上がり。
次の日の3/4もまたまた発熱。
そしてさらに私も発熱。
今度は二人ダブルで受診。
私も念のためインフルエンザの検査をしましたが、やはりマイナス。

息子はその日の夕方から元気になりました。
私も熱が上がったり下がったりで、何とかご飯だけは食べていました。
3/5には息子はすっかり元気になり、長女も飛び火が治って、次女と共に託児所へ。
嫁さんも仕事に出かけ、私だけが一人高熱と頭痛でうなされていました。
いや〜久々にしんどかったです。
健康って本当にありがたいものですね。

今日は何とか回復して、剣道の行事があったので、病み上がりでしたが家族で参加してきました。
しかし、まだまだ本調子ではありません。
まだ鼻水が出ますし、万全ではありません。
今夜も早めに就寝して、明日に備えたいと思います・・・って、もう22時半だけど(^^;)

明日はさらに回復して目が覚めますように。
では、オヤスミナサイ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550132
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック