2011年02月15日

ハイハイ特訓中

久しぶりに次女の事をつぶやきます。
今週末で9ヶ月になる次女は、託児所にもだいぶ慣れてきたようです。
担当の先生の顔をしっかり覚えていて、お見送りの時の先生が担当の先生だと、すんなりと先生の所に行くようです。
もっと嫌がって泣き続ける日が続くと覚悟していたお母さんとしては、何か複雑な心境のよう(笑)
でも、すんなりと先生に慣れたくれた次女に感謝ですね。

最近は動きも活発になってきました。
まだハイハイまではいきませんが、もうハイハイに近い状態で動いています。
足のバランスが上手く取れないようで、腕と片足を使って少しずつ動いています。
傍から観るとまるで自衛隊のほふく前進みたいです(笑)

自分の目的の物を見つけると、そこに向かって一目散に、でもチビチビと進みます。
なかなか思うように進まないので、途中で座って休憩して、こちらを見てニタッと笑って、またほふく前進の開始です。
こんな調子で動き回っています。
つかまり立ちもするようになってきて、ローテーブルにしがみついてたっちしています。
テーブルの物をあれこれと掴んでは楽しんでいるようです。

日に日に成長していく次女。
おそらく後一ヶ月もしない内に、しっかりとハイハイをしているでしょうね。
子供の成長は本当に早くて凄いです。
次女が生まれて約9ヶ月。
私は何か成長しただろうか?
横には成長した可能性があるが、他は全く成長出来ていない気がする(^^;)

次女の成長に合わせて、息子も長女も少しずつ成長しています。
長女は時々「寂しい病」が出ますが、託児所に行き始めてまたお姉ちゃんになりました。
もうすぐひな祭りです。
次女にとっては初めてのひな祭り。
二人の娘のために、今週末にでも雛飾りを出したいですね。

【お母さんからお菓子をもらう次女】
110215.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック