2011年02月06日

楽しい時間

今日は暖かかったですね〜。
お昼に外に出て、家の中よりも外の方が暖かい事にビックリしました。
思わず子供達に、「外に出ろ〜」と叫んでいました。

今日はお昼からお出かけしていました。
昔、印刷会社で一緒に働いていた後輩の家へお邪魔して来ました。
2年前に家を建ててから、ずっと「遊びに来て〜」と誘われていましたが、なかなか行く事が出来ず、今回渡す物も有ってようやく行けました。

地図で場所を確認し、ナビで設定して行ったのですが、やはり近くまで来ていながら迷いました(^^;)
我が家のナビは10年くらい前のナビなので、ピンポイントで場所を教えてくれません。
その周辺まで来ると「目的地周辺です音声ナビを終了します」と言って、勝ってに案内を強制終了します。
近くまで来ても、初めて来る場所はなかなか解りません。
家の特徴を記憶に探しますが、似たようなモダンな家ばかりでなかなか解らない。
殆どカンで車を走らせ、何となく「ここを曲ったあたりか!?」という気がして、曲ったら本当にありました(笑)
私の野性的なカンもなかなか捨てたもんじゃないですな。

夕方にお邪魔してちょっと話して帰るつもりが、そのまま晩ご飯まで御馳走になって、すっかり長居してしまいました。
K君お邪魔しました。そして御馳走様でした。ありがとうm(__)m

私達も久々に会いましたが、お互い家族揃って会うのは、おそらく4年ぶりくらい。
息子は何となく覚えていますが、長女は全く記憶にありません。
最初は緊張した感じでお邪魔しましたが、ちょうど1才年下の女の子がいるので、スグに二人とも打ち解けて二人で遊んでいました。
息子も今度小学生になる男の子と、一緒にゲームしたりして楽しく遊んでいました。

子供って凄いですね。
本当に短時間ですぐに打ち解け合って、まるで以前から知っているような雰囲気で遊んでいます。
楽しく遊んでいる子供達の顔を見て、何とも不思議な感覚でした。
共に働いていたのは、もう10年以上も前の事。
その時にはお互い独身で、こうやってお互いの子供同士が遊ぶ姿を見るなんて、想像もしていませんでした。

お互い年を重ね、それぞれの道で頑張っていますが、こうやって家族同士で会う事が出来る事。
そして、子供同士が仲良く遊べる事が、とても幸せな事だなぁ〜と感じました。
ちょっと離れているので、そう頻繁には会えませんが、時々はこうやって家族同士で顔を合わせたいですね。
気温も暖かい一日でしたが、心も暖かい一日になりました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550107
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック