2010年11月15日

家族でカラオケ

土曜日に授業参観があった関係で、息子は今日が代休でした。
月曜日にも関わらず、朝からまったりモードの我が家。
せっかくの平日のお休みなので、どこかに連れて行こうか?と嫁さんと話していました。
私の方も今のところ急ぎの仕事は無いので、お昼頃から時間を空けて出かける事にしました。

最初はお弁当を持って、奈良公園へ出かける予定でした。
ところがお昼前になってポツポツと雨が降り出しました。
おまけに寒そうな北風が吹き出して来ました。
とても外でお弁当を食べるようなお天気ではありません。

奈良公園は断念して、別の場所を検討することに。
しかし、考えても考えても出てきません。
ネットでいろいろ見ても、奈良県内で遊べそうな所って、本当に無い(T_T)
そうこうしている内にお昼になってしまいました。

結局、お弁当は辞めにして、お昼ご飯を食べてから出かける事にしました。
でも、どこへ行くか、何をするかが決まりません。
息子が以前、「バッティングセンターに行きたい」と言っていたので、それも考えたのですが、息子しか楽しめない。
ボーリングも考えましたが、やはり長女はまだ難しい。

結果、最終的にたどり着いたのが「カラオケ」でした。
以前から「カラオケ行きたい」と、息子も長女も嫁さんも言っていたので、家族でカラオケに行く事にしました。
外は寒いし、時間もそんなに無くて遠出も出来ないし、何より全員が楽しめます。
家族でカラオケに行くのは、初めての事。
宴会の二次会で行った事はありますが、家族だけで行くのは初めてでした。

息子は何度か経験ありますが、長女は記憶に無いので、初めてのカラオケになります。
初めてのカラオケにドキドキワクワクの長女。
飲み放題にして、好きなドリンクをグラスに入れたら、指定の部屋に向かいます。
薄暗い部屋に入った長女の第一声は「なんじゃぁ〜この部屋〜」でした(笑)

最初は緊張気味で、なかなか歌おうとしなかった長女ですが、慣れてくると次第に歌い始めました。
日頃歌い慣れている歌だと、元気よく歌います。
となりのトトロのテーマソング「さんぽ♪」等は、本当に大きな声で歌っていました。
息子は息子で、アニメの歌を何曲も歌い、私と嫁さんもそれぞれに好きな歌を幾つか歌いました。

息子は私の聴く音楽を、たまに聞いているので知っている歌も多い。
中でもBEGINの「島んちゅの宝」は、息子自身が好きなようで、時々口ずさんでいます。
そこで、島んちゅの宝を息子に歌わせました。
最初は照れながらも、後はしっかりと歌っていました。

平日の日中でしたので、一番安い価格帯でカラオケが出来ました。
家族全員楽しむ事が出来たので良かったです。
赤ちゃんも大音量の中で、気にも留めずスヤスヤと寝ていました。
まぁ、寝るしか無かったのでしょう(笑)

たまには家族でカラオケってのも良いもんですね。
最後は全員で歌える歌を探して、「ゲゲゲの鬼太郎」で締めくくりました(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック