2010年10月18日

5ヶ月になりました

101018.jpg

今日で次女が5ヶ月になりました。
つい先日、「4ヶ月です」ってつぶやいた気がするのですが・・・(^^;)
いや〜本当に早いですね。
赤ちゃんの成長も早いです。

最近はしっかりと物を掴み、自分の手で何かをたぐり寄せようと、必死に手を上下させています。
表情も感情もとても豊かになって、人の気を引こうとニコッと笑いかけます。
そんな時はついつい笑顔に負けて抱っこしてしまうんですよね(笑)

お座りをさせると、手をついた状態ですが、しばらくお座りしています。
その内バランスを崩してしまうので、目は離せませんが、徐々にお座りする時間も増えています。
あと1ヶ月もすれば、しっかりと座るのでしょうね。

面白いのがご飯時。
家族みんなで食卓でご飯を食べている時は、必ずじ〜っと食べている顔を見ています。
そして自分も食べたいのか、口をもぐもぐさせるのです。
赤ちゃん用のイスに座らせて、皆と同じ食卓に座るので、尚更食べているのが気になるのでしょうね。
食べている私の顔を見て、本当に羨ましそうな顔をするのです。
これで食べるようになったら、もう止まらなくなりそうです。

日に日に成長していく次女。
まだ5ヶ月、もう5ヶ月。
どちらもにも感じられますが、元気いっぱい育っている事に、本当に感謝したいと思います。
子供って大変だけど、笑顔を見せられると、疲れも苦労も吹っ飛びます。
本当に子は宝ですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もう5か月なんですね。
早いですね。うちももうすぐ1か月です。
毎日顔がかわりますね。どんな顔になっていくんだろ????楽しみです♪
Posted by かーくん at 2010年10月20日 14:46
かーくん、早いものです。
ついこの間産まれたような気がしていたのに(笑)
赤ちゃんって1ヶ月の間は、特に顔が変りますよ。
どんな顔になっていくのか、楽しみですね。
Posted by island at 2010年10月20日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61549991
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック